ここから本文です

小橋建太と佐々木健介

アバター

ID非公開さん

2017/11/1214:23:23

小橋建太と佐々木健介

どちらが格上ですか?

閲覧数:
234
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nop********さん

2017/11/1220:00:09

現役時代+現状を含め、小橋健太の待遇が格上ですよね。
ノアのビックマッチでは放送席に呼ばれ、選手から羨望の眼差し。
トークショーやチャリティーイベント等を精力的にこなす。
あらゆる面で小橋健太が上ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/15 00:14:50

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2017/11/1321:01:34

これは、小橋建太でしょ。

小橋は全日本時代は四天王の1人でした。

健介は三銃士よりも格下でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/11/1218:22:13

選手としても人としても圧倒的に小橋選手です。

the********さん

2017/11/1216:23:40

各上は小橋建太でしょうね
どちらも素晴らしい選手でしたが

rib********さん

2017/11/1216:03:18

小橋 小橋をノアのエースと思ったファンはけっこういると思うけど佐々木を新日本のエースと思ったファンはほとんどいないんじゃないの

sok********さん

2017/11/1215:57:55

小橋は全日本では四天王の4番目でしたが、ノアが創設されてからはGHCヘビー級王者として長期政権を築き、ケガや病魔と戦う姿も相まって絶大な人気を得ました。

一方の健介は、新日本でIWGPヘビー級王者まで登りつめ、フリーを経て健介オフィスを設立、初めて国内3大メジャー団体(新日本・全日本・NOAH)のヘビー級シングルタイトルを奪取したレスラーとなりました。

両者を比べたとき人気では小橋を選ぶ方が多いと思いますが、「格」を聞かれているので、個人的には実績でも見劣りするものではないし、団体を立ち上げて勝彦や宮原を育てた点からもやや健介かなあ?と思います。