ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

35歳独身女性…私の市場価値はここまで低いの!? 愕然としています。 早く何とか...

framerin7さん

2017/11/1215:21:19

35歳独身女性…私の市場価値はここまで低いの!?
愕然としています。
早く何とかまともな条件の男性と出会って結婚したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

2年位前から本格的な婚活をしています。
親戚友人に頼んだり、婚活サークルに入会したり…です。
なかなか良い相手は見つからず、2人ばかり「これなら!」という男性と会いましたが、そういう相手には早々に断られてしまいました。
ここ最近来た話は以下の通り…バカにされているような気さえしてきました。

・Mr.A:42歳中堅どころサラリーマン(年収約600万)、バーコード系若ハゲで身長も160㎝あるかないか。母親(父親は既に死亡)と母名義の郊外一戸建てで生活。一人っ子で母親との同居を希望(どうしても必要なら?二世帯住宅に改装)、将来的に母親の面倒を見るつもり満々。趣味は鉄道写真撮影。
・Mr.B:51歳会社経営者(年収1300万~1500万)、都心近くの3LDK90平米のマンションで一人暮らし。ただしバツ1で、前妻に多額の財産分与をしたので貯金はあまりなく、子供2人(18歳、15歳)に月々各10万ずつ(計20万)の養育費を支払っている。身長は170㎝前後で重度の肥満、超汗っかきで体臭口臭が…。
・Mr.C:39歳公務員(年収約500万)、中肉中背で顔も悪くないが、離れた両親のもとに重度脳性まひで寝たきり(知能障害も)の妹がいる。東京隣接県に一人暮らし。趣味は熱帯魚飼育で1LDKのアパートに水槽5つ。

私自身はというと…
160㎝強、体重63kg前後、太っている訳ではなくグラマラスな感じです(バストはFカップ)。
顔も美人とまでは言いませんが、個性的な魅力があり(周囲評〕メイク映えもします。
お嬢様系女子大卒で最初は大手企業に勤めていましたがブラックで…3度転職をして、今は優良な中小企業で正社員として責任のある仕事をしています(年収430万弱)。
イチオシなのが、お菓子作りがプロ級、料理も得意で家庭的、大切な人に尽くすタイプだということです。
でも決して内向的ではなく、明るく社交的な性格です。
ある韓流ミュージックグループが大好きで、その趣味が高じて韓国語教室に長年通っていて日常会話には困りません。

中高時代の友人も大学時代の友人も最初のOL時代の友人も、、私と似たような(もしくは私より下の)バックグラウンドで、とても良い条件の相手に嫁ぎ幸せに暮らしている人が多いです。
35歳になるまで独身でいてしまったことが敗因なのはよく分かっています。
なので今更『白馬の王子様』に見初められて『玉の輿』に乗りたい…などと贅沢は求めていません。
でも、以下の条件くらいなら、大それた望みではないと思うのですが…。
・30代~40代前半(子供がいなければバツ1でも構わない)
・安定した職業に就いていて年収700万~
・身長170~
・MARCHクラス以上の大卒
・親との同居が不要
・真面目誠実で優しい人柄

間もなく30代も後半に入り、四十路が近づいてくると、益々私の市場価値が落ちてしまうのではないか…焦っています。
晩婚でも成功する秘訣、あったら教えて下さい!
私を妻にできた男性は幸せになれる…ってわかってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
10,460
回答数:
145
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/145件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yfjunior5さん

2017/11/1905:02:42

釣りでない事を祈ります

わたしもあなた位の時に、バツ2で子供2人連れて、
あなたの条件の人と再婚出来ました
入会金30万の結婚相談所です

バツイチで子供のない、40~50代の会社経営者が居ると良いですね

2017/11/1820:40:20

無茶は言わない。今すぐ、婚活をやめて貯金をしっかりやっときなさい。結婚なんてしても未来はこれっぽっちも明るくないぞ。貴方のような人が無理して結婚しても、実は幸せではなかったりする。世間の結婚のイメージに振り回されるなよ。結婚をとっとと諦めて仕事に精を出すのが正解。あと、年金保険料はきちんと納めておけよ。老後の保険だからな。妥協した結婚よりも資産運用のほうが、結婚よりもローリスクハイリターンだ。何人もの既婚者を見た俺が言っているんだから間違いない。

2017/11/1721:01:47

自分が嫌い

aaappphhhwwwさん

2017/11/1715:13:19

この手の釣りがたびたび投稿されるのはなぜなんだろうか
投稿者に広告収入等のメリットがあるわけでもなさそうだし

apist777さん

2017/11/1708:39:23

160cm 63kgで太っている訳ではないと言い切るあたり自身の事がまるで分かっていない上に謙虚さが足りない。良さそうな相手には早々に断られて当然です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。