ここから本文です

さっき、ゴジラ特番やってましたが、これから見る人には申し訳ないのですが、 シ...

platetectonicstheory7さん

2017/11/1217:40:23

さっき、ゴジラ特番やってましたが、これから見る人には申し訳ないのですが、
シン・ゴジラ面白いか?

DVDで見ましたが、石原さとみが変な英語使うし、長谷川も竹ノ内も迫力ないし、
大杉蓮の総理大臣は、ゲゲゲの女房の源兵衛さんの語りだったので笑ってしまいました。
なにより大田区蒲田付近でのロケ、緊迫感がぜんぜん感じられません。

さてあなたが選ぶゴジラ映画ナンバー1は?

ゴジラ,源兵衛,シンゴジラ,竹ノ内,石原さとみ,ゴジラ・モスラ・キングギドラ,大田区蒲田付近

閲覧数:
174
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1222:58:08

シンゴジラ。恐ろしくつまらんです・・・と敲いたら、ソッコー信者に噛みつかれました。

個人的には、VSシリーズ・ビオランテが一番。

  • 質問者

    platetectonicstheory7さん

    2017/11/1307:02:44

    着ぐるみ&ミニチュアのほうがCGより優れてるのかもしれません。
    ビオランテいいですね。
    シンゴジラ、市ヶ谷の自衛隊のシーン、周りのビルがそのままなのが非常に違和感を感じました。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1222:29:07

ゴジラ対キングコングが一番かなー、

これ、つまんない

2017/11/1220:05:57

作品としてというより子供のころ勤め人だった親父に連れていってもらった、昭和の何とか対ゴジラです。

その後に上京しマリオンができたときにやってた1985年のゴジラが懐かしいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yumaru_1022さん

2017/11/1219:09:09

シンゴジラ。リアルな日本を舞台とし、まさに『進化するゴジラ』を描いた今までに無いゴジラ映画でした。

個人的には官僚や政府の『リアル』な場面が自分には受け付け辛く、序盤の第二形態の登場や終盤の放射線流の場面以外は特に見なくても良かった。というのが正直な感想です。
早口で連絡や事項を伝え合うのがリアルだというのは分かっているつもりですが、映像やよく知る役者さんがやっていると思うと少し笑ってしまいました。

『ゴジラ』自体はデザインも秀逸で、第四形態の圧倒的な質量感も、第二、第三形態の生物的な不気味さも良かったです。

さて、僕のNO1は、シンゴジラと同じく現実に近い世界観でありながら、聖獣や怨念といった幻想的な概念も取り込んだ、『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』です。

あの白眼を剥いた凶悪なゴジラは非常にカッコよく恐かったです。
他の怪獣と協力...では無く一頭で他の怪獣を蹂躙する圧倒的な強さは、正にゴジラという感じで、非常に楽しめました。

伊佐山教授の生死、『くに』(日本の自然や遺産)を守る為なら一般人も手にかける護国聖獣などのオカルト的な要素も、金子監督が見事に描いている作品でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kuhhrfghy9ouさん

2017/11/1218:48:52

これこそ。

はいはいはいはい。

物知りぶりっこ。

無用!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1218:02:58

まあ感性は人それぞれなので面白いと思える方もいるでしょうし、面白くないと思う方もいるでしょうね。私は面白いと思いました。特にこれまでにゴジラ映画に使用されてきた音楽をアレンジしてその場に合ったBGMになっていたのでゴジラ好きの私としてはある意味感動しました。
私の中のベストゴジラは「vsデストロイア」です。ゴジラの最期が描かれていたので涙無しに観ることができませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。