ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

「命は尊い」という事を聞きますが

アバター

ID非公開さん

2017/11/1217:55:27

「命は尊い」という事を聞きますが

死刑囚の命も尊いですか?

でなければ「命は尊い」は嘘よね。

閲覧数:
381
回答数:
23

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hosyutouituさん

2017/11/1504:38:46

人を殺しておいて自分だけは助かりたい
なにコレ?
まるで韓国朝鮮人の様な利己主義と自己中の塊ですね

2017/11/1504:25:02

命そのものは尊いです。生を与えられたわけですから。

命が尊いというのは「今生」をどう生きるか、という課題とチャンスを与えられた、それが尊いことだというものです。因果応報ということとは別の次元の話です。

死刑というのは、生き様(死に様)の一つに過ぎません。自分の行った報いを受ける、それだけに過ぎないません。死刑囚の命も尊いですよ。ただ、生きた結果が死刑というのは「報い」です。報いは受けなくてはなりません。

  • 2017/11/1504:28:56

    もっと簡単に言えば「あなたの命は尊いものだったのに、あなたの行った結果、残念な最後を迎えることになったね」です。せっかく授かった尊い自分の命を粗末にしたのは本人です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1503:55:13

アメリカなら凶悪犯罪者はその場で射殺だろ。ちゃんと裁判までやってやるんだから温情だろ、冤罪だのなんだの言うやついるが死刑執行まで何年かかると思ってやがる勉強し直してこいよ。
無期懲役なんか国民の税金で犯罪者を養ってる事分かってないんじゃねーの?

i_ryouko1205さん

2017/11/1414:38:17

尊いからその何より尊いもので償えってのが死刑の根底にあるものなんだと思う。

個人的には死刑がダメって言うなら懲役100年みたいな到底現世だけでは外に出られるようなものじゃないって刑期で、自給自足の生活を送ってほしいと思う。
無期懲役って刑期を決めない刑であって、エンドレスで刑務所で更生生活を送るわけじゃないんだよね。

neenfarbushiさん

2017/11/1414:33:27

尊いです。

でも中国は人命薄い様な、、、。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。