ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

脈アリかなしか。大学一年生女です。 2ヶ月ほど前からよく話したり、気づいた...

marinegirl_129145さん

2017/11/1219:42:32

脈アリかなしか。大学一年生女です。

2ヶ月ほど前からよく話したり、気づいたら横にいてくれるような男子がいて、趣味も合うので帰りがけに話し込んだり、デート?

というか二人で出かけたことも二回あります。
たまにLINEで雑談もします。

正直顔は好きではないし、言動に時々幻滅することはありましたが、私が恋愛経験がなさすぎることもあってか、気づいたら好きになっていました。

この間は、話し込んでしまって気づいたら遅い時間になり、私が帰らなくてはいけなくなった時、「寂しいなぁ」とかなんとか言って服の袖を掴んだり、いろんな理由をつけて離れようとしませんでした。


それで彼に引かれたり嫌われてしまったのではないかと心配で仕方ないです。
彼は自分のことをドライな性格だと言っていて、誰に対しても人当たりが良くてとても優しい分、長続きする友達がいないと言っていました。


だから私のことが好きなのではなく、ただ単に私が、彼の優しさを勘違いして好きになってしまったんじゃないかと考えてやるせなくなります。
「寂しい」と甘えた行動をとってしまったことも、好きな女子にされるならまだしも、私のことが好きじゃなかった場合は気持ち悪いだけだと思います。


皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
508
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1600:29:32

いったん引いてみて、相手がなおも食い下がってくるかどうか試してみれば。
セックス目当てだったら、あまり手間をかけたくないから引くだろうしね。

mushiman1999さん

2017/11/1514:42:04

非現実的なきれいごとで愚かに納得し、安心を得たいのかもしれませんが、私からは、ちょっと現実的な話を記しておきます。
そういうのが嫌なら、ご拝読なさらない方がよろしいと思います、と先に申しておきます。

その男性は、おそらく、あなたのことを、単純な優しさからだけではなく、性の対象として見ていると思います。つまり、柔らかくいってしまえば、好きなのでしょう。極端な言い方をすれば、セックスしたいと思っています。それをどのように解釈するのかは、あなた次第です。あと、お相手の男性次第でもあります。

甘えた行動、とありますが、これで気持ち悪いと思うことはそうそうありません。
これは医学的な事実なので、威厳ある事実と考えてほしいのですが、男性とは、生殖行為を行うために女性を大事に扱います。また、生殖行為を終えた後は、興味を失い、ぞんざいに扱います。付き合ったと思ったらすぐに別れた、といったカップルが世に存在するのは、まさにこの事実が原因なわけです。

なので、相手があなたに対して不快感を示すのであれば、甘えてきたことよりも、甘えてきたくせにセックスをさせてくれないというあなたの態度の方になります。もちろん、不快に思っていない可能性の方が高いと思いますが。

今後、お相手に嫌われたくないのなら、とりあえず、股を開くのがよろしいかと思います。
また、セックスした後にまで甘えてくる相手にも、男性は不快に思いますので、潔く控えるのが好ましいかと。
用が済んだのだから邪魔な女は失せろよ、と思ってしまうのは、男性の本能ですので、責める道理はありません。

気分を害する情報が多かったと思われますが、ご活躍の種として役立てていただければ、幸いです。

sakurax1010さん

2017/11/1322:50:23

同じく大学生ですが、
脈ありだと思います。

頑張ってください。

2017/11/1219:50:07

その程度で気持ち悪いと思うのなら最初から2人で出かけたりしない。
言っておくが、いくら優しくても好きでもない女と一緒に行動しないぞ?
その人が博愛精神を発揮して知り合いのお婆ちゃんやらおばさんやらあらゆる女とデートしているっていうんなら別だが、そんなやつ聞いたこともないわ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。