ここから本文です

生後2ヶ月のママです。母乳育児中なのですが、哺乳瓶を嫌がります。 9月に友人...

kom********さん

2008/8/412:55:03

生後2ヶ月のママです。母乳育児中なのですが、哺乳瓶を嫌がります。
9月に友人の結婚式の為、半日実母に預けるのでその時までに哺乳瓶から飲めるようにならないでしょうか?

現在、ピジョンのおしゃぶりで特訓中です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guc********さん

2008/8/413:05:19

はじめまして。8歳息子・2歳娘の母です。哺乳瓶が嫌がるとの事ですが、結構いらっしゃいますよね。お母さんのおっぱいじゃなきゃダメなお子さんって。お風呂上がりなど、白湯や果汁をあげる時などで練習して見てはいかがでしょうか?喉が乾いている時などは、吸い付いてくるかも!オシャブリは、やめた方がいいですよ!後で、外すのに苦労しますから!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2008/8/414:57:33

特訓は無意味です。
だから、号泣する半日を覚悟で預ける&預かってもらうしかないです。

2人、母乳でした。
2人ともたまに哺乳瓶を使ったりしましたが、ぜんぜんだめ。
基本、母乳のみで足りてしまうので・・・

哺乳瓶はどうしても!!!って時だけにしておいたほうがいいです。
練習=泣いて飲まない・・・母乳を上げるですよね。
これって泣いて拒否すれば母乳をもらえるっと教えてるようなもの。

だから、どうしても預けるのであれば練習せずに預けるしかないと思ってます。

ピジョン、ヌーク、母乳実感、母乳相談など色々使いましたが、無駄でした。

xxx********さん

2008/8/414:31:40

うちの子達は一切受け付けませんでした
現在3ヶ月の子もすでにダメです

なので練習してOKな子とダメな子がいるのでなんとも言えません
あと哺乳瓶を練習するなら、ミルクも一緒に飲めるようにしておいた方がいいですよ
搾乳して冷凍保存予定なら別ですが、冷凍母乳がたくさん必要ですからね~

うちの2番目はミルクすら受け付けませんでした
離乳食に少し混ぜただけでもオェ~~~~ッって

あと、おしゃぶりと哺乳瓶は別物と考え下さい
一番上の子はおしゃぶりは吸えてましたから

ore********さん

2008/8/413:42:42

うちも次男が哺乳瓶大嫌いでした。

とりあえず、ほとんどのミルクメーカーをためし、売ってる全ての乳首を試し、ミルク以外も試しましたが、全滅でした。
搾乳した冷凍母乳でも駄目でした。
逆に長男は母乳よりも哺乳瓶のほうが好きで、2ヶ月で完ミになりました。

受け付けない子は何をやっても受け付けないみたいです。

とりあえず、色んなメーカーの乳首を試して、わんわん泣き叫んだ後のお腹が空いているときに試してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる