ここから本文です

別鎖を使ったゴム編みを編もう思っているのですが、どの動画でも、ゴム編み2段が編...

banana_apple_momoさん

2017/11/1221:38:04

別鎖を使ったゴム編みを編もう思っているのですが、どの動画でも、ゴム編み2段が編めたことになりますと説明したところで終わってしまいます。
私は、4段編みたいのですが、そのあとはどうやっ

て編めばいいのでしょうか、普通に表編み裏編みを交互に編めばいいのか、それとももう一回三段表編みしてシンカーループを拾えばいいのでしょうか?
誰か教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimosa_jazzさん

2017/11/1315:00:28

普通に表目と裏目を交互に編んでいってください。
これがゴム編み。
「三段表編みしてシンカーループを拾う」というのはあくまでも編み始めの部分だけです。

質問した人からのコメント

2017/11/14 22:23:59

ありがとうございます!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1312:16:07

難しく考えすぎ。

runan_runanさん

2017/11/1311:11:05

その時点ですでに2段のゴム編みが出来ていますので、
あとは必要段数のゴム編みを続けて編むだけです。

4段編みたいとのことなので、
あと2段を続けて編んでいきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1221:58:48

普通に表編み裏編みを交互に編めばいいです