ここから本文です

損保ジャパンさんで求人が出てる損害調査嘱託(賠償主事)とはどんな仕事をするかお...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1222:14:48

損保ジャパンさんで求人が出てる損害調査嘱託(賠償主事)とはどんな仕事をするかおしえてもらえませんか?

簡単に電話口で医療関係、物損は自転車事故位ですと説明は頂いたんですがいまいち理解できませんでした。未経験でも勉強すればなんとかなるもんでしょうか?現在年齢四十代前半でそのまま社員になれないかなと真剣に考えております。

補足説明不足ですいません。アジャスターではないそうです。なので取り扱っても自転車事故程度と説明受けました。内容は折衝とかなんですかね?

閲覧数:
745
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/11/1823:22:44

アジャスターで無いとすると
・事故の現場に行き、現場の確認・・・例えばスリップ痕や、傷の確認

・事故当事者双方に会い、事故の状況の確認・・・例えば自分が青だと両方が主張する。青の根拠を現場で探す。

・警察に行き、教えて貰う

等の一部や全部か?
要するに保険屋として行くのですから、保険屋が有利になるように動く。

医療関係とは
・医者に行きレントゲンなどを借りてきたりコピーして貰ってくるのでは。

何処の会社でも大きくは変わらないのでは。私は別会社です。

嘱託というのは、自営と同じような物では?
最初は一件ずつしかもらえず、報告書を提出したら次の案件を渡す。
慣れてきたら、多くなる。

歩合ではないですか?
だとしたら、二十五万行かないのかな?
ボーナス無し(あっても寸志程度)、保険なども自腹なのでは?

また調査で、大きなミスをしたり雇われている会社の意に反してばかりいると仕事が来なくなります。
責任の度合いの比率の書き直しなんて多々あります。
事実が欲しいのでは無く、保険料を支払わなくてすむようにしたいのです。
調査結果がどんなに正しくても、会社はよろこびません。

素人でも出来ますが、生活は厳しいです。
十人入り、3ヶ月後には一人残れば良い方です。

そのまま社員になれないか?
本体から無能な人間が幾らでも落ちてきます。
社員にするなんて、あり得ないのでは。
保険屋なんて新卒で入り威張り腐っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療関係 の求人情報(86,370件)

医療関係の会社での一般事務
  • 株式会社エイブル・スタッフ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 埼玉県新座市
イーアイデム
医療関係業務
  • パーソルテンプスタッフカメイ株式会社 郡山オフィス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福島県白河市
パーソルテンプスタッフカメイ株式会社
医療関係軽量物等のピッキング、梱包
  • 短期単発の仕事を探すならバイトレ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区
tenichi
医療関係財団法人で健診サポート
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 京都府宇治市
求人アスコム
医療関係法人等M&A担当
  • 医療関係法人等の経営支援/コンサルティング会社
  • 派遣
  • 年収600万円〜1,500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
医療関係の部品のピッキング・仕分け
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜1,550円
  • 石川県かほく市木津
むげんのわ
医療関係商品の梱包、出荷準備作業、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 静岡県御殿場市
綜合キャリアオプション
臨床開発、医薬開発 SASプログラマーの募集!!医療関係...
  • Person’s株式会社 東京支店
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 東京都港区高輪
派遣ワーク
医療関係の事務 緊急募集 即日勤務可能 一般事務⇒高時給×...
  • 株式会社キャスアップ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都豊島区
マイナビバイト
医科医療事務/即日スタート 交通費あり 医療関係財団法人...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbp********さん

2017/11/1822:22:22

損害調査とは自動車であれば事故車の鑑定、査定をし、損害額を算出する仕事です。アジャスターと呼ばれ、資格がないとなれません。
事故に関して調査をすることもあります。