ここから本文です

日本語版PS4ARKについて質問です。

ssk********さん

2017/11/1222:59:53

日本語版PS4ARKについて質問です。

私は今完全オフでプレイしています。
しかし、友人がARKの購入を検討しているとの事で、公式サーバーではなく
いわゆる「ローカルサーバー」でやりたいと思っています。
いろいろ調べてわかったのですが、プラベ鯖は
1 PS4本体をもう一台買ってそれを専用機にしてしまう
2 非公式レンタルサーバー?とやらを月1000~1500円で借りる
3 距離制限による不便さ及びオープンワールドの魅力をいくらか代償とし て比較的簡単な非専用サーバーを建てる
だと思います。
ここの方法の中でどれがオススメですか?
他に方法があれば教えてください。
あと、レンタルサーバーの借り方と今自分が完全ソロでやっているワールドを非専用機サーバーとして使用できるのか、できるのならやり方もお教え頂ければ幸いです(´・ω・`)

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri_********さん

2017/11/1520:15:17

2が私はオススメです。
nitradoというサイトでレンタルしてやれば24時間サーバー自体は機能してるので片方の友達ができない状況でもサーバーに入ることもでき アプリでもサーバーの設定をいじることが可能です。
細かいことはまとめてあるサイトがあるので拝見して見てはいかがでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

top********さん

2017/11/1223:51:23

非専用サーバーとしてやるのが一番いいですよ♪
ps4がもう一台あるなら専用サーバーでもいいですが電源はつけっぱかフレンドさんがやるときにつけてあげれば入れます!
距離制限がオープンワールドの魅力を損なうことはないです!
一緒に冒険するから楽しいんです♪
シングルと非専用サーバーは自分のであればデータは一緒ですのでその続きにフレンドさんを呼んであげられますしね!