ここから本文です

高校三年生の女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1223:11:02

高校三年生の女子です。

現在、154cm、48キロで、ダイエット中です。
目標体重は42キロです。
そこで、最近の食生活についてアドバイスください。
*平日*

→白湯だけの時もあれば、白湯+スープを食べる日もあります。(日によって違いますが、大体17〜50kcalの間です)
昼食
→お弁当
ご飯…子供茶碗半分くらい
サラダ、ウィンナー2本、卵焼き、ミニトマト2個

→お味噌汁、煮物少し
*休日*

→平日と同じ

→春雨スープとかクロワッサンとか色々…

→ご飯抜きで野菜、おかず、お味噌汁
例えば今週の土日の食事内容は、
土曜
朝→白湯
昼→春雨スープ
夜→しらす少し、つみれ汁
日曜
朝→白湯
昼→海老チリの海老2個、麻婆豆腐一口、
カニクリームコロッケ半分、サンマルクのクロワッサン一個、ブラックコーヒー
間食→玉露まんじゅう2個
夜→シチューお椀一杯、煮物少し
って感じです。食べ過ぎですか??

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1223:14:52

食べ過ぎではないと思いますよ。ただ、朝が白湯というのが気になりますね。朝ごはんに食べた分はその日のエネルギーとして使われるので朝ごはんはしっかり食べても意外と大丈夫なんです。だから、朝ごはんはしっかり、夜ご飯は少なめ、がいいと思いますよ!自分の体を第1に!48㌔も太っているとは思えないですが、それは年頃の女の子ですもん気になることはあると思いますが、無理しないように行ってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1307:27:40

    回答ありがとうございます。なるほど!!確かに朝はいっぱい食べた方が良いって言われますもんね。とても参考になりました!!ありがとうございます¨ ♡

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luzmfyさん

2017/11/1321:14:20

少し食べ過ぎだと感じました…。
今現在貴方の体重は、標準だと思うのでもっと減らしたいとなれば食事ももっと減らさないとなりません。

私の場合は一日1食です。

そして余談ですが、春雨スープは太ります。というか春雨が太ります。ダイエット食品と勘違いしてる方も多いですが。

あとパンもやめた方がいいです。
パンを食べるなら米を食べた方がいいです。