ここから本文です

この線画にダメ出しをして下さい!

asu********さん

2017/11/1223:50:02

この線画にダメ出しをして下さい!

画力向上に繋げたいのでできるだけ詳細にお願い致します!
当然ですが、トレスとか模写では無いです。

自分の絵がダメなのは分かるのですがどこを直したらいいか分からなくなり困っております…

補足些細なことでも、ダメ出しじゃなくてもいいので、この線画について何かしら指摘してくださるとありがたいです…!!

それと、追加質問です↓

私は現在高校一年生で、絵を描き始めたのが今年の4月です。それまで絵を描くのはどちらかと言うと好きではなく、完全な初心者からはじめたのですが、上達のスピード(?)に関してはどうでしょうか…?

また、高校一年生が描いたにしては下手でしょうか…?
たくさんの回答をお待ちしております!«٩(*´ ꒳ `*)۶»

トーレス,画力向上,回答者,線画,模写,DesignDoll,pixivision

閲覧数:
245
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

編集あり2017/11/1302:06:07

(下の回答者さんの影のつき方やスカートの描き方、顔のバランスがわりと違ってますが…??)

オリジナル絵は自由です!
なんでもありですよ!

とってもお上手だと思いますよ~

下の回答者さんのもありますが、影が寄りすぎてる気がします

もしリアルを求めるなら…
人間の骨格やセーターについて勉強不足だなーと思いました
絵に資料は必要です!
自分でセーター着て自撮りでもしてみてください!

目の大きさが左右で違うのが気になりました
そのせいか、頬の赤らみもずれているのが勿体ないです…!

腕のしわが多くてしわしわにみえるのでやっぱり自撮りでもしてみてください笑

今度は画用紙などに描いてみてください!


講座とかはpixivisionがわかりやすいです
構図は髪と形ってやつが種類多くてわかりやすいです
自分でデッサン人形みたいときはフリーのPCソフトのDesignDollがおすすめです
思い出したときにでも人間観察しとけばなんとなく上手くなってますよきっと

  • 質問者

    asu********さん

    2017/11/1302:16:35

    (下の回答者様については、私も、あれっ?う〜ん?違うよなぁ?むむむむ……?って思いつつ返信してました…笑(小声))

    わぁぁめちゃめちゃ参考になります!わかりやすい! ありがとうございます٩(*´◒`*)۶♡
    なるほど!自撮りですね その発想無かったです!笑
    今後はちゃんと資料を用意して描きます!!✨
    サイトやソフトの紹介もすごく有難いです ありがとうございます!さっそくインストールしてきます
    人間の骨格についても、もっと学びます!
    なるほど、目の違和感は大きさの違いもあったのですねφ(・ω・*)フムフム...
    最初っから最後まで本当にすごく参考になりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»ありがとうございましたぁ!✨✨精進します!(`・ω・´)

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/19 07:52:08

1番丁寧かつ的確にダメ出しして下さった方をBAに選びました!
どの意見も大変参考になりました!知恵袋に投稿してよかったです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ありがとうございました٩(*´◒`*)۶♡

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2017/11/1417:58:02

上手いですよ、ただ目が離れすぎている印象はありますが。
自分の顔で見たら、鼻と目って指1本分くらいがバランスいいのです。

kl2********さん

2017/11/1308:06:54

線に強弱がなく、ボールペンやミリペンで描いたような死に線が目立つので、上手に描けても上手に見えません。

顔も髪も服も服のシワも同じ線の太さで描いたらダメなのです。

好きな漫画家さんがいるなら、線の強弱に注意してください。均一ではないはずです。

ham********さん

2017/11/1301:07:21

初めまして!
辛口で描かせていただきます。
申し訳ありません。

正直言うと基礎が全くなっておりません。
アニメ絵、漫画絵、美術絵の中だと貴方は美術絵が向いていると思いますが、
首が細すぎる、胴体が短い、服の影がおかしいです。

影面倒くさい、手を描くのが面倒くさいのはわかりますが
趣味として没頭するならまだ許せますが仕事などや友達などに見せるなら
恥ずかしいレベルじゃないです。

手や足など模写や描いておかないと後に後悔しますよ。。

修正としてはこんな感じです。
年齢はどうでもよく画力をあげるためにどれだけ頑張ったかが
絵に表されますよ。

過去絵で横顔ですが私はこの絵のとき小四でした。

初めまして!
辛口で描かせていただきます。
申し訳ありません。

正直言うと基礎が全くなっておりません。...

mao********さん

2017/11/1301:00:34

四月から描き始めてこれは上手い!!!
この絵柄好きです。笑笑

お腹周りがもうちょっと細くても良いかなと思いました!
あと何故かわからないんですが少し前屈みのように見えます。

k_u********さん

2017/11/1300:35:19

目が怖い。
やっぱり顔は目が命。