ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

身内以外の人と出掛けたり、遊びに行くのが怖すぎます。辛いと感じます。

chielien_0089f66378295529c2d66d471さん

2017/11/1223:59:59

身内以外の人と出掛けたり、遊びに行くのが怖すぎます。辛いと感じます。

身内とショッピングに行く時はすごくワクワクします。楽しいなーと心から思います。
ですが、友達や異性などになると途端に不安と恐怖になります。なので、断り続けて友達はいません。

まず、友と遊ぶ約束をした時はわーいと思いますが、そのあとすぐに、段取り、会話の内容、雰囲気、気まずくならないかと怖くなり日付が近づくほどキャンセルしようか。キャンセルしようか。と思います。

実際遊ぶ日になっても怖さしかなく、なんも違和感なく過ごせて無難に進んでても早く帰りたい、気まずくなるのが怖い。沈黙が怖い。話題話題 。とあたまぐちゃぐちゃ、心臓はバクバク。最後は頑張って作った作り笑顔が段々少なくなってしまい、話もあまり聞けなくなります。家に帰ると寝込むほど疲れてしまいます。とりあえず無難に終わってよかったと。

友達はこのせいでかなり少ない。よもや、あっちは友達と思ってくれてるのかどうか。気になる人に誘われても断ってしまいます。当然気になる人を誘うこともできません。

こんな私はおかしいのでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

souemon13さん

2017/11/1518:16:45

楽しくもないことをするのがおかしいです。
断りたいもの行かなければいいし、友達なんかいなくても楽しめる。
自分が快適に生きればそれでいいのだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。