ここから本文です

『ドラゴンボール超』のカリフラとケールってサイヤ人のくせにプライドも誇りもな...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1300:47:21

『ドラゴンボール超』のカリフラとケールってサイヤ人のくせにプライドも誇りもないですよね。カリフラに限っては品もない。ジレンとのバトルでじり貧の悟空に劣勢、ポタラで合体してやっと優勢に立って喜ぶ始末・・

・卑怯極まりないですよね?体力MAXの悟空、フリーザ、ベジット相手なら手も足も出なそうだし、合体しなければブウにも勝てなそうなのに。なんか好きになれない。

補足この超が始まるまでは今一つだと思ってたGTの方が今は懐かしく好きです。ゴッドやブルーよりも、金大猿の暴走や高濃度ブルーツ波で4になるくだりは最高です。

閲覧数:
1,924
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1600:03:45

少し同感ですね。別にキャラを批判するつもりはありませんが、合体しなきゃゴッドにさえ勝てないのに、道具を使用することを禁じられている力の大会でポタラを使用してブルーより強くなったからっていい気になってるのが少し腹立たしいです。まあ、シャンパが悪いって言う点もありますが…笑
サイヤ人なので仕方ないかもしれませんが言葉遣いも乱暴ですし…。
カリフラに至っては何とかして悟空を超えようとしてるのが嫌いです。

まああの2人百合っぽいので好きじゃないです。合体した時に「おっと!」って言っていましたがあれもちょっと気持ち悪いなあと思いました。※僕個人の意見です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1600:20:41

    カリフラ、ケールともに単体ならフリーザはもちろん、魔人ブウにすら手も足も出なそうですよね。
    ケフラでもフリーザや17号に勝てなそうですがw

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/19 23:04:01

第6宇宙は残りナメック星2人だから後がないですね。消滅が見物w

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/11/1913:22:55

悪役らしくない態度を取りながらも悪役がやるような多対一のリンチ(しかも失敗)
次は道具に頼って粋がってるのが見てて痛々しい
サイヤ人とはいえ所詮は女、矜持なんて持ち合わせていないんだろうな

2017/11/1719:44:46

この場面早く終わってほしい・・・

ken********さん

2017/11/1600:53:27

同感です。

サイヤ人ならどんな相手でも1対1を望みます。

品がないのは悟空も同じ…ではないか言葉づかいがとても悪いので。

ケフラがキャベの敵討ちでフリーザに挑めば番組的に盛り上がったはずなのに…

とにかくケフラの回はさっさと終わらせてほしいです。

dop********さん

2017/11/1421:05:59

現実に生きている我々と同じだと思います
同じ宇宙、地球で生きている外国人と日本人との価値観が全く違うように
第6宇宙と第7宇宙とでサイヤ人の価値観が違うんじゃないでしょうかね

arm********さん

2017/11/1317:48:13

第6宇宙の破壊神から言って品が無くてズルいですからね。。。

Yahoo!知恵袋 特別企画