ここから本文です

子どもの名付けに関してなのですが、 りんのすけ(凛之介)という名前はどう思い...

bea********さん

2008/8/415:08:44

子どもの名付けに関してなのですが、

りんのすけ(凛之介)という名前はどう思いますか?

1、古風で素敵だ
2、DQNネームだ
3、普通の名前だ
4、その他

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
5,243
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2008/8/415:48:43

4、その他

今流行の「凛(りん)」という女の子の名前を無理やり男子名にしたような違和感があります。DQNとまではいきませんが。
「りんたろう」だったらいい名前だと思うんですけどね。「りんのすけ」はモヤモヤします。

質問した人からのコメント

2008/8/7 16:19:56

私も「凛」は女の子のイメージが強いから、無理やり男子名にした違和感がありました。
でも名付けの本に載っていたので
世間一般的にはどうか知りたくて質問しました。

mi_cyan2004happy様やoiselier28様のように素敵だと思う方もいらっしゃるのですね(^-^)
しかしpumatoaddidas様のように嫌だと思う方もいらっしゃいますよね。

勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2008/8/701:07:07

自分では1の古風で素敵だと思って質問してんでしょ?
それに3の普通の名前だなんて回答する人は誰もいないと思ってる。
別に自分の感性が人と違うとかセンスがあるみたいなこと強調しなくてもいいんじゃない?
まぁ変わってるとは思うけど同意してくれる人をみて自己満足するのも別に否定はしないし。
1、古風で素敵だなんて真っ先に選択肢にいれてるぐらいだからちょっとした勘違い的なナルシストだな。

ois********さん

2008/8/422:56:09

1。 かっこいいと思います( ´∀`)

〜乃介っていう名前は今はあまり多く無く、それでいて凛は今も人気の漢字。
音もとても古風で素敵だと思います♪

mi_********さん

2008/8/415:15:44

古風でいいと思います。

pum********さん

2008/8/415:10:07

侍みたい。私だったら歴史好きじゃないから嫌やなあ・・・