ここから本文です

神宮球場ナウです。長崎の創成館高校強くないですか?

takoodorisiyouzeさん

2017/11/1312:39:49

神宮球場ナウです。長崎の創成館高校強くないですか?

あと、大阪桐蔭が思ったより微妙。

聖光倒して、あの大阪桐蔭すらがっぷり4つで力負けしてます。

大阪桐蔭は素材は良いですが、春の選抜までには伸びますかね?

閲覧数:
438
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stoneriver31さん

2017/11/1314:34:42

創成館、強いですね。
昨日の聖光学院戦観てましたが、打撃がいい印象があります。
投手も最後に投げた横手投げの伊藤くんがいい。
思ってたより強いですね、創成館。

大阪桐蔭、素材はいい。来年のドラフト候補が4人いる。
もしかして今日の創成館戦は油断してたのかな?
でも、大阪桐蔭は本番には仕上げて来ますよ。

  • 質問者

    takoodorisiyouzeさん

    2017/11/1316:24:43

    ノーステップ打法なかなかしぶといですよね。
    外野を超すような長打は少ないですが、しぶとく粘っこい打線に感じました。

    伊藤君も初めて対戦するバッターは打ちあぐねそうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「創成館」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidakitaharaさん

2017/11/1409:37:14

(* ̄▽ ̄)ノ
創成館が思っていた以上に強かったです。。。
冬に十分鍛えれば、創成館も優勝狙えるかもしれません。
大阪桐蔭は選手がもったいない感じがしますね。
トップレベルの選手を集めてるんだから、、、

tamasaka711さん

2017/11/1314:08:41

桐蔭は、
かえって負けて、余計に闘志がわいたのでは?
普通に投手リレーして、ますよね。
それで、これ4-7。

普通に、粘りの場面でも、
一本出ず負けてます。
今までマスコミも持ち上げてますので、
この敗戦は、いいクスリになるかもしれません。

春は甲子園出場が決まってますが、
夏は…、
あの大阪大会の分割地域分けもわかってないですから、
ほんとにまだまだ。

今は負けても対してダメージにはなりませんよ。
かえって闘志がわく、。




おっしゃる通り、
それにしても優勝候補だった聖光や桐蔭を下し、
決勝進出。
この頃、甲子園に度々出てきている創成館は、
強い。

ステップしない打法ってのは、
自分は好きじゃないですが、
確かに確実にボールを捉えることが出来るのかも
知れません。
監督さんとの信頼関係が
抜群なんじゃないかな?
強豪相手でもオクスルことがないのは、
普段やっているけとが
ちゃんと試合でハマっているから。

もしかすると、
この監督さんは、
相当、手応えあるチームに
仕上げてきているのかもしれません。

自分は新チーム開始前に、
聖光が来年はやってくれるんじゃないか!って
この知恵袋に書いていたんですが、。

長崎
創成館がくるなんてのは、
それこそ想像もつかなかった。

まあ、
近頃は神宮大会で優勝すると、
選抜では優勝出来ない!、なんて
ジンクスもあるようなんで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dadaishikawaさん

2017/11/1312:44:24

こんにちは、明治神宮大会についてあなたのご質問にお答え致します。この時期はまだチームが完成されていないので微妙なところは仕方無いのだと思います。春に向けて大阪桐蔭はしっかり作り上げて来るはずだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。