ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

壁の修理について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1318:53:20

壁の修理について質問です。

現在、賃貸に住んでいるのですが、来年の春に引っ越す予定です。
壁にこのような傷をつけてしまったのですが、何か良いアイテムまたは、修理方法はございませんでしょうか?

修理,修理方法,壁,賃貸,良いアイテム

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_detoshi80さん

2017/11/2011:52:48

何年くらい住んでましたか?

基本クロスは消耗品で、耐用年数6年です。もし6年以上住んでいるなら、それでお金が発生することはありません。

https://www.kurachic.jp/column/516/
この辺の記事でも読んでみて下さい。

どうしても直したいなら、最近は表面の型をとるものもあります。
クロスの型取りキット CD-01
http://amzn.asia/hc7j8b9

ただ、上手くやらないとどちらにしてもお金を取られます。
で、修理そのものを借主がやっていいわけがないので、何を言っても主張は通りません。最悪2重出費になる可能性があることを頭に入れて置いて下さい。

2017/11/1321:39:13

普段目に付かない場所からキズ部分をカバー出来る大きさの部分を切り取り、キズ部分に当て重ねてカッターを入れる、その後キズ部分を四角くく切り抜いた部分に切り取ったのを木工ボンドやヤマト糊を少し薄めて貼り付ける。
キッチリカッターを使い貼り付けるとと完全に分からなくてなりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1320:33:29

ホムセンに行けば補修用のパッチが売っているには売っています。
ただ、色や形が全く同じではないので目立たなくなるだけで完全補修は出来ません。いくらかは敷金から引かれるかもですが壁紙は消耗品なので放置で良いと思います。素人施工はさらに状況を悪化させるリスクありです。

sakigakeabcさん

2017/11/1320:09:35

クロスを張る職人が使っているのですが、ジョイントコークを使えばごまかしは効きます。が、その大きさだと模様を再現しなきゃいけないのでセンスが必要です。平たく塗ってつまようじとかで縦横に模様を付けるしか無いかと思われます。あとは何とか同じ模様の壁紙を探してピッタリ正方形に切る。そのあと全く同じ形に切った新しい壁紙を水性糊で張り付ける。ジョイントの隙間はジョイントコークを塗るのが定石になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。