ここから本文です

ドローンの「Parrot Bebop2 FPV」と「DJI SPARK + ゴーグル」の どちらにしようか...

若だん那さん

2017/11/1319:20:37

ドローンの「Parrot Bebop2 FPV」と「DJI SPARK + ゴーグル」の
どちらにしようか非常に悩んでします。
用途としてはFPVクルージングと空撮が半々位と考えています。

仕様頻度は1ヶ月に2回出来ればよい位な程度。

値段で考えれば圧倒的に「Parrot」が優勢ですよね。
・Parrot Bebop2 FPV 約¥61,000
・SPARK FLY MORE コンボ + ゴーグル 約¥130,000
(¥79800+¥49,800)
この差はまず大きいです。SPARK はBebop2のダブルプライス…
自分位の頻度と用途だとどうなのか、考えてしまいます。

Bebop2とSPARK両方お持ちの方はもちろん、どちらかでも
お持ちの方ご意見頂きたく思います。
またこれ以外で候補が存在するのかも知見がある方の
ご意見が伺いたいです。

ちなみに完全なレーシング仕様の物は自作して持っているのですが
なかなか飛ばす機会に恵まれません。(場所や時間)
のんびり気楽に飛ばす機体が欲しく購入を検討しています。
GPSホバリング、RTHなどは欲しいです。
(Follow Meは特には要らんです)

是非幅広いご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たかちんさん

2017/11/1516:38:41

Parrot bebop所有していましたが、転送画質が荒く、遅延フリーズも酷くてとてもFPVだけで飛ばそうなんて気にならないと思います。電波の到達距離も5~600mが限界でした。またParrot社自体がDJIに押されて来年までもつのだろうか・・。要は売れないので在庫処分してるんですよね。ゴミ買っちまった・・と後悔するでしょう。

DJI SPARKは小型ですけど専用送信機を使用しても電波の到達距離が実質150mくらいで切れるらしいです。その距離で良ければいいかもしれません。

安物買いのなんとやらにならないようお勧めするのはMAVIC PROでしょうね。
実質1km余裕で届きます。ファントムは形がUFOっぽくてカッコよくないしね。

レーシング仕様のドローンお持ちでしたらご存知だとは思うんですが、FPVゴーグルでの飛行は目視外飛行にあたり、申請が必要になるのでお気をつけてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる