ここから本文です

柏に向かうのに、鶴ヶ島JCから外環に進むのと、圏央道経由で、つくばJC、どち...

suz********さん

2017/11/1319:31:03

柏に向かうのに、鶴ヶ島JCから外環に進むのと、圏央道経由で、つくばJC、どちらが有効ですか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2017/11/1320:00:07

大泉JCT・外環経由のほうが多少有利です。

つくばJCT経由にくらべて、こちらのほうが15kmほど距離が短いことと、圏央道に暫定2車線区間(片側1車線)があり、その部分ではあまり速度がだせないことが、理由としてあげられます。

なお、関越道の練馬出口を先頭とする渋滞や、美女木JCT付近の渋滞を回避するために、久喜白岡JCT・川口JCT・外環経由とするのも有力です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/11/1320:39:35

下道で行ってますwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/11/1320:04:31

外環が絶対いいと思います。
圏央道を使うとしても、久喜白岡JCTから
東北道経由ですね。
つくばJCTまで行って常磐道では
距離も時間もかかりすぎだと思います。

koj********さん

2017/11/1319:37:20

外環かな?