ここから本文です

蕎麦湯は美味いですか?

thi********さん

2017/11/1320:19:24

蕎麦湯は美味いですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2017/11/1322:24:20

お蕎麦を頂いた後の締めで必ず飲みます。
美味しいですよ。
ホンワリ落ち着きます。

茹でたお湯ですから、そのものに味は無いんですよ。
蕎麦の打ち粉が溶け出して白く濁っています。
お蕎麦を頂いたつけ汁の残りに入れて飲むんです。
汁が沢山残っていたら、濃い味になります。
少なければ薄い味になってしまいますので、まあ量を調整して飲むって事でしょうか。
通なら頂く…とかよく言いますが、
通じゃなくても、地元では当たり前の様に出され、締めのように飲むもので御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/11/1321:52:38

めちゃめちゃ美味く、落ち着きますね!
日本人でよかったと!

dkv********さん

2017/11/1320:23:23

特に美味しいわけではないです。