ここから本文です

JRの現役車両で 一番長く使われているのは 何年ですか? ・特急用電車 ・普通...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1321:08:24

JRの現役車両で
一番長く使われているのは
何年ですか?
・特急用電車
・普通用電車
・特急用気動車
・普通用気動車
のそれぞれについて回答を希望します。

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1923:01:11

jr武蔵野線の205系などでは、ないでしょうか、jr武蔵野線の205系は、元jr山手線の205系です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1323:40:54

●特急型電車
189系の中間車
モハ189-20+モハ188-20・・・1975年7月3日新製

車体を載せ変えた車両では、ジョイフルトレインの「宴」の先頭車
クロ484-3・・・クハ481-22として落成、1965年6月30日新製


●普通列車用電車
七尾線415系の中間車
モハ414-802・・・モハ112-12として落成、1964年7月7日新製

車体を載せ変えた車両では、413系
クモハ413-9+モハ412-9
・・・クモハ471-4+モハ470-4として落成、1962年7月20日新製


●特急型気動車
キハ182-3・・・1981年8月21日新製

車体を載せ変えた車両では、「ゆふいんの森」の3号車
キハ70 2・・・キハ58 436として落成、1963年6月29日新製


●一般型気動車
キハ66 1+キハ67 1・・・1975年2月8日新製

ちなみにキハ40系では、
キハ47 1~4・・・1977年2月4日新製

jnr********さん

2017/11/1321:47:04

特急用電車
485系 (リゾートやまどりなど)
普通用電車
103系 近郊形なら113系
特急用気動車
キハ183系0番台(JR北海道)
普通用気動車
キハ40形
ちなみに急行用気動車は
キハ28形(ジョイフルトレインKenjiの2号車)