ここから本文です

こちらでエキテンに載せていない整骨院、マッサージ、整体等の治療院ほど、本物の...

hid********さん

2017/11/1322:56:29

こちらでエキテンに載せていない整骨院、マッサージ、整体等の治療院ほど、本物の治療家がいるという意見がありますが、本当に本物ですか?

閲覧数:
1,292
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/11/1919:18:45

何とも言えません。

ただ、エキテンの「いいことだけしか書けない口コミ」に頼っていないことだけは、確かだと思います。

エキテンの問題点は、患者の声でなく、お店の言いたいことを患者の口コミとして代弁しているコメントしか、載せられないことだと思います。
これは、本来「口コミとは呼べません。」


接骨院、整体院は、「地域ビジネス」です。
ある地域の人口の人が、ここはいいと思った人のリピートで成り立つことが多いのですが、ネットでの広告・エキテン口コミなどでの広告は、新規の人に来てもらいたいというお店が取る方法の一つです。

つまり、「本物」と認めた患者さんが定着やリピートをするから、
広告やエキテンで口コミをせずに食べていけるということができるため、

エキテンに乗せずに流行っている整骨院なら、本物と思って通っている人が多い整骨院や整体、マッサージ店だといえるでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/11/1506:11:44

エキテンは消費者の安全など全く考えない、低評価は載せない信用出来ないサイトです。
違法マッサージや整体の詐欺行為の片棒担ぐ連中ですよ。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1504:43:59

そもそもエキテンの口コミは店舗の許可があって掲載されます。よって批判的な口コミは皆無です。
業種関係なくエキテンの口コミはあてになりませんし、それでアピールしている店舗は信用ならないと判断できます。

man********さん

2017/11/1500:17:44

聞いたこともない

違法行為ばかりしている所が集客の為載せるんじゃない?

悪徳業者はすぐ潰れる。

the********さん

2017/11/1417:26:29

だってエキデンにお金を払うのは整骨院、マッサージ、整体等の治療院

安売りしたうえに、お金払ってまで広告するのはお客がリピートしないから


oonamikonami1059さんのコメントに1票

oon********さん

2017/11/1409:32:50

当方、エキテンに載せられる事を拒否しています。

知らない間に掲載されていたので、
「削除」要求をして、「削除」させました。

その後も、再三、電話による勧誘を受けたけど、
「『不正整骨院』・『悪徳接骨院』と同様に扱われたくない !! 」っと言って拒否してます。

ただ、世間では、当方の事を「本物」と見てくれているかは、知らん。
一応、
「この辺りでは、『一番、良心的で信用出来る』と聞いたからここへ来た」
「『ここ以外はダメっ』て聞いた」
っと言われる事はあります・・・。
どこまで、本心か、建前かは知らんけどね。

当方の知っている「正当な整骨院・接骨院」・「まともな施術者」は、
「掲載」を望まず、拒否をされています。
また、勝手に掲載をされていても、
「面倒くさいから、放置している」っと言う所もあります。

「火の無い所には煙は立たぬ」