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「Yahoo!知恵袋でインデント入りの回答をする」ための投稿実験用質問です。 ご...

ind********さん

2017/11/1323:04:08

「Yahoo!知恵袋でインデント入りの回答をする」ための投稿実験用質問です。

ご自由にお使いください。m(_ _)m

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腐れ外道さん

2020/2/1317:25:30

お借りします

空母の戦闘における役割を列挙します(細かいのは省略)

①制空権争い
    制空値はΣ([対空値*√機数+25.16]) 熟練度Maxの場合
    敵の1.5倍で航空優勢・敵の3倍で制空権確保
        制空優勢時:8%~18%の戦闘機の割合被撃墜
        制空確保時:3%~6%の戦闘機の割合被撃墜

②触接
    触接だけで、かなりの分量になるので、簡単に
    最高の結果を得られると、開幕攻撃の威力が120%になります。

③続いて、攻撃機と爆撃機が敵艦に開幕攻撃を加えるのですが
この際に、敵の対空砲火を受けます。ツカスさんとかです。

④上記の対空砲火を生き延びた、攻撃機と爆撃機が
開幕攻撃を行います。撃墜された機は当然参加しません
空母の1スロごとにそれぞれ、敵のランダムな艦を攻撃します。

    攻撃力=機体種類倍率*((雷装値or爆装値)*√機数+25.16))
        攻撃機・・・80% or 150% (ランダム)
        爆撃機・・・100%
        噴式(強襲)・・・100%
        噴式(航空戦)・・・70.71倍 (1/√2倍)

ここまでは、空母本体の火力は全く影響しません。
スロット数(残存機体数)がものをいいます。
また、陣形・交戦形態・疲労度も関係ありません。
制空状態によるダメージの影響もありません。
中破等の損害状況、更には火力キャップもありません。


⑤砲撃戦(通常の戦闘の空母の攻撃も砲撃戦と呼びます)
①~④と違って、スロット数(残存機体)の数は影響しません。
1機でも残っていれば、火力計算されます。
そのかわり、陣形・交戦形態・その他の補正の影響があります。

基本攻撃力=
    [(空母の火力+機体の雷装+機体の[爆装*1.3])*1.5+55]

火力トップの翔鶴改二甲(火力70)に、
天山村田(雷装+15)+彗星二二(爆装+12)乗せると
(70+15+[12*1.3])*1.5+55
(85+16)*1.5+55=152+55=207と軽くキャップを超えて
実際は、180+√(207-180)=185と、大和型並の火力となります。

弱いことで有名なアクィラさん(火力28)でも
(28+15+[12*1.3])*1.5+55=59*1.5+55=144 金剛改二並です。
さらに、もうひとつ、流星改(雷装+13)を乗せると
((28+15+13+[12*1.3])*1.5+55=108+55=163 長門並です。


●空母カットイン(戦爆連合)
航空優勢以上でないと発動しない
以下、戦闘機(Fighter)・爆撃機(Bomber)・攻撃機(Attacker)で表記

1スロ目の艦載機がこの攻撃に参加した場合、隊長機となり
熟練度により、更に攻撃成功率が上昇
(ネームド機が隊長機ではない、1スロ目で、戦爆連合に参加が要件)

・FBA…1.25倍
    戦闘機・爆撃機・攻撃機の連合攻撃
・BBA…1.2倍
    爆撃機・爆撃機・攻撃機の連合攻撃
・BA…1.15倍
    爆撃機・攻撃機の連合攻撃

発動判定は、FBA→BBA→BAの順に判定
いずれも失敗した場合は通常攻撃

いずれも熟練度MAXでクリティカルが発生した
場合の倍率キャップ後補正倍率

・隊長機あり
    ・FBA…2.343倍
    ・BBA…2.25倍
    ・BA…2.156倍

・隊長機なし
    ・FBA…2.062倍
    ・BBA…1.98倍
    ・BA…1.897倍

・通常攻撃…2.1倍



クリティカルも高確率で発生するので、通常海域の敵は
ほぼ一撃で葬り去ることが可能です。

射程長の艦爆と併用すると、いい感じです。

流石に、4-5のわんこや、5-3、5-5の南方ちゃんと
レ級エリートのワンパンは難しいですが……

もっとも、打たれ弱いのは仕方のないところです。


⑥夜戦カットイン
夜戦空母以外も出る場合がありますが、カスダメなので、
夜戦空母か、夜間作成要員を載せているのが前提となります。
また、夜戦のため、陣形補正と交戦形態補正はありません。

基本攻撃力=
    空母の火力+夜間飛行機の(火力+雷装+爆装)+夜間飛行機補正+5
        夜間飛行機…夜戦・夜攻・夜爆・SF・爆弾岩・光電管彗星
            夜間飛行機補正
                夜戦・夜攻
                    機体数*3+(火力+雷装+爆装+対潜)*0.45*√機体数+√★
                SF・爆弾岩・光電管彗星
                    (火力+雷装+爆装+対潜)*0.3*√機体数+√★

発動すると、最終形態のわんこですらワンパンです。
問題は、夜戦まで中破しないことが難しいかな……

2020/1/3110:32:30

Private Type POINT
    x As Long
    y As Long
End Type

ありがとうございました。

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ありがとうございます。

\u00A0ikko
\u00A0\u00A0niko

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sa_********さん

2019/3/1516:39:52

ありがとうございます。

tor********さん

2018/11/1620:26:04

    Set`ws1`=`Nothing
    Set`ws2`=`Nothing
End`Sub

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