ここから本文です

レバリッジ1倍で取引できるFx業者を教えて下さい。

mm51jpさん

2008/8/417:42:43

レバリッジ1倍で取引できるFx業者を教えて下さい。

Fx業者はレバリッジ50倍とか100倍をPRしている会社がありますが、私は堅実に行きたいので1倍も可能な会社を探しています。

勿論、信頼性の高い会社であることは勿論です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,154
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/419:06:27

>レバリッジ1倍で取引できるFx業者を教えて下さい。

ここに出ているほぼ全ての業者で可能です。
http://gaitamehikaku.blog.shinobi.jp/

レバレッジ最大100倍でも常に100倍フルに使う必要は無く、1ドル108円のときに108万円預けて1万通貨買えば、どの業者でも実質レバレッジ1倍になります。
レバレッジは証拠金に対して最大何倍の金額の取引ができるかに関係し、車で言えば最高速度にあたります。常に時速180km/hの最高速度で走る必要は無いわけです。

信頼性の高い会社なら、財務体質が健全な伊藤忠グループのFXプライムや、短資系の上田ハーローFXあたりがいいと思います。
http://gaitamehikaku.blog.shinobi.jp/Entry/25/#3-1

質問した人からのコメント

2008/8/9 12:11:49

トレバリッジの大きさをPRしている会社が多いので、そういう会社では少なくとも最低10倍位かけないとダメなのかなと思っていました。Fxの解説書を読んだら 「リスクを取りたくなければ1倍でやればいい。 それでも手数料や金利が外貨MMFなどよりずっと有利」と出ていましたので、そうしようと思っているんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blackdogさん

2008/8/421:55:45

>車で言えば最高速度にあたります。常に時速180km/hの最高速度で
>走る必要は無いわけです。

いい例えですね。前の人も書いていますが最高速度は何キロ出るということで、実際に自分が
時速何キロで走るかは自由です。レバ100倍の業者ですと概算で1万円で1万ドルの取引ができますが
自分で自主的に100万円を入金して1万ドルしか建てなければいいだけの話です。意思が弱いので
強制的に建てられないほうがいいというならNTTスマートトレードのレバ1倍のコースがいいかもしれません。
一応NTTグループですからつぶれることはないでしょう(笑)
レバ1倍でいいならスプレッドはあまり関係なさそうですので
分別保管していて手数料無料の大手を選べば間違いないと思います。

jpfk0001さん

2008/8/421:52:16

どの業者もレバレッジ1倍で可能ですよ。
レバレッジとは何か、を勉強しなおしてはじめたほうがいいみたいですね。
どのみち、レバレッジ指定じゃなかった怖い、と言うなら、資金管理の勉強を根本的にしなきゃいけませんけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。