ここから本文です

JR東海の、211系は、いつ頃無くなりますか?

takaoka2007abさん

2017/11/1323:21:34

JR東海の、211系は、いつ頃無くなりますか?

閲覧数:
203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oreimo0317さん

2017/11/1400:20:20

国鉄時代製造の0番台ならそろそろかと。

JR化後の5000番台はまだ数年は生きるかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1920:43:53

まだ走ると思いますよ。。
とくに、静岡地区は名古屋地区のお古が回ってくる運命です。。
たとえ211系がなくなっても313系の増備はないと思います。
考えられるとしたら名古屋地区で使い古してる311系をロングシートに改造するorそのまま回ってくるでしょう。
それと、名古屋地区はダイヤが過密なので加速度を統一にできたほうが共通運用にできます。なので311系は邪魔なんです。
211系・311系2.3、313系2.6。
なので、海シン、海カキの311系、211系を、静岡地区に転出して、313系は名古屋地区に増備されますね。

tu754_0814さん

2017/11/1916:35:10

arasky1997さん

2017/11/1523:34:37

まだ10年は211の運用が続くでしょう。

2017/11/1323:25:51

6年後くらいでしょう。