ここから本文です

死刑に賛成することで、あなたの人権が守れなくなります。 死刑存置国をみてくだ...

jdk_dock_2さん

2017/11/1323:26:38

死刑に賛成することで、あなたの人権が守れなくなります。

死刑存置国をみてください。権力者が国民の人権を奪っているでしょう。

中国、北朝鮮、イスラム諸国、アメリカなど

死刑は、人権侵害だから、死刑を認めることは、権力者の人権侵害を受け入れるということです。

あなたが、殺人犯に殺される確率と、権力者に殺される確率どっちが高いでしょうか?

権力者が、国民を殺し始めるとき、圧倒的なパワーで、万人単位で殺されていくでしょう。

ちょうど、フィリピンがその時をむかえようとしています。

国民の歓声が、悲鳴に代わっていくでしょう。

その時、人権の大切さに、気づくでしょう。


世界で起こっている悲劇から、死刑存置派は、人権の大切さを学べないのでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baszch_87さん

2017/11/1816:27:23

日本に於ける殺人事件の被害者って、年間300人前後じゃなかったかな?

死刑執行は、年に数件~せいぜい10件程度だよな?

しかも、殺人事件の被害者には誰でもなり得るけど、死刑執行は、身勝手な動機や残忍な手口で、大抵は複数の、出来れば3人以上の生命を故意に奪わないとして貰えないからさ・・・

どっちの確率が高いんだろうね?(笑)

シリア空爆なんかもいい例かもね。既に数万人単位で吹き飛ばされたってね(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_j_f_l_y_lさん

2017/11/1422:43:35

死刑の事を考える以外にアンタの幸せはあるん?

2017/11/1413:49:52

生きている人間の人権が正しく守られなきゃならないから
社会のルールと信用を破った死刑囚に死んでもらわにゃならんのだよ!

fcarakiさん

2017/11/1412:14:35

死刑の無い先進国が、
空港に機関銃を持った兵士を巡回させ、
何かあるとその場で発砲、射殺を許可されている矛盾。
現場での射殺も、一種の死刑だと思うので、
ウチの国には死刑がない!などと言ってほしくないです。

2017/11/1410:59:53

独裁国の話は止して下さい。

ここは日本の国です。

独裁国と比較して何になるの?

確かに独裁国は人権など守りませんね。

あなたの言う通りです。

しかし我が国では、罪を犯してない人間の人権は犯してませんよ。

キチンと守られてます。

国家のレベルが違いますよ。

人権を守ってないと言うのは貴方の単なる妄想です。(笑)

sfflcaさん

2017/11/1409:58:02

私は死刑には賛成していませんが、その上で逆にあなたに問いたいのですが、万単位の国民を殺す権力者が裁判にかけられる時も、その権力者の人権の大切さを訴えられますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。