ここから本文です

日本郵政の株は、年末は年賀状があるから上がるんですか?今安いから買おうかと迷...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1401:58:12

日本郵政の株は、年末は年賀状があるから上がるんですか?今安いから買おうかと迷っています。

閲覧数:
204
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1621:22:32

チャートの観点で。。
去年の12.12 から始まるチャネルのサポート
ラインに向かっています。9.21からから始まる
N波動にもまだまだ到達せず、1294円の節目を割った後の
大きな三羽ガラスにもかかわらず出来高が上がっていません。
まだまだ、売りがこれからも出てくることが予想されます。
もしこれを買おうとするなら最低でも1200円以下になるまで
待ち、そこで下落の終わりと出来高の累積を確認してから
上昇突破して買われることをお勧めします。


テヘッ ♡ ミコ ♡

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/11/1412:14:31

>日本郵政の株は、年末は年賀状があるから上がるんですか?

株価と年賀状は全く関係ありません。

>今安いから買おうかと迷っています。

日経平均株価がぐんぐん上昇してるのに、日本郵政株は寝たきり状態です。

日本郵政株は安くはありませんよ。

駄目会社なので、株価は会社の実態に見合ってるだけなんです。

日本郵政のように成長しない会社の株は、買ってはいけない株の代表選手です。

配当がいい、と言う方がいますが、これも駄目会社の特徴です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1411:56:07

郵政の業績は、赤字の郵便ではなく、ゆうちょ銀行の業績に左右されます。

今日発表です。

昨日のみずほが冴えなかったので、国内しか稼げないゆうちょも苦戦でしょうね。

買うのなら、今日の決算を見てからがよろしいのでは?

nom********さん

2017/11/1408:01:41

日本郵政の株は配当金目当てで買われるので、権利確定日のある月は上がるでしょう

日本郵政のやっている商売はお先真っ暗なので株価の値上がりは期待しないほうが良い

どこかを買収しても、失敗するだけです

nar********さん

2017/11/1405:47:16

「年末は年賀状があるから上がるんですか」
そう言う、前から分かっていることで、株価は
動きません。例年より年賀状の枚数が少ない
から、値下がると言うなら、理解できますが。

郵政については、昨日、大きなニュースが
発表されました。来年、1兆円分の株を
市場に売り出すと言うのです。これを
どう捉えるか。私は株の希薄化が起こる
ので、株価は値下がりすると思います。
政府のやり方は、昔のNTT株の発行
のときと同じで、既存の株主には、往復
ビンタを浴びせて来るのです。踏んだり
蹴ったりです。