ここから本文です

韓国旅行でソウルに行った際に、飛行機の中で黄色い紙を渡されました ですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1402:34:01

韓国旅行でソウルに行った際に、飛行機の中で黄色い紙を渡されました

ですが、先日釜山行では渡されず、客室乗務員に声をかけたのですが、

結局到着まで 貰えませんでした

入国の際は必ずいるのかと思い、審査場の前に置いてあったので記載したのですが、

自分と友人以外は誰もおらず・・・

皆 飛行機内で渡されていたのか、それとも不要だったのかわからないのですが・・・

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toccolo10さん

2017/11/1408:31:43

黄色は検疫関係の書類です。日韓の往来で必要な状況にあるとは思えませんが、最近アフリカのどこかを訪問していたら申告が必要になるかもしれません。例えば、現在マダガスカルではペストが流行しています。ただし、自己申告ですし、全員に配るとも思えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dagdhruv8cr7さん

2017/11/1402:34:59

質問になってない書き込みやめてくんねえかな