ここから本文です

結婚相談所ツヴァイに入会したばかりの37歳女です。結婚相談所での婚活について、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1408:05:18

結婚相談所ツヴァイに入会したばかりの37歳女です。結婚相談所での婚活について、心構え・注意点・よくある失敗などを教えてください。

これまで婚活パーティーなどかなり行きましたが、色んな意味で失敗ばかり…
30代後半の女がいかに価値が無いかということを知らなかった、生理的に受け付けない相手なのに無理して会い続けた、はじめにぶりっ子し過ぎてキャラの維持ができなかった、遊び目的の人を見抜けなかった、既婚者が紛れていた…などなど
一年以上の時間を無駄にしました…これ以上の無駄は極力少なくしたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2017/11/1408:59:19

相談所で出会って結婚した私が感じていることを挙げます。

まず、積極的に、全力で活動することです。「変な人を紹介された」とか「相談所が何もしてくれない」とか言う人がいますが、結局そうして消極的になってしまう人は成果を得られません。実際ツヴァイで結婚した人もいるわけです。何でもプラスに考えて、利用できるものは大いに利用し、能動的であることが大事だと思います。もし相談所のシステムが合わない、活動しにくいと感じたら、別の相談所も検討すると良いと思います(担当者がついて相手を探してくれる相談所)。相談所によってシステムが本当にまちまちですからね。

あと、お見合いのときは相手の趣味などのプロフィールをほぼ全て頭に入れて臨みます。自分のプロフィールをちゃんと見ていない人に会うと、心底がっかりします。いつ運命のお相手が現れても良いように、身だしなみも含めて、毎回準備を万全にしておきます。

お見合いの時はものすごく緊張しますが、なるべくご自分を出して、自然体でいられると良いです。無理して会い続けた、キャラの維持ができなかったというご経験があるとのことなので、お分かりいただけると思います。お互い自然体でいられる方と出会えれば進展があると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/15 20:23:09

経験に基づく説得力のあるアドバイス、ありがとうございます!
プロフィールを頭に叩き込んでおく、身だしなみは常に気を抜かない、はじめからなるべく自然体で…

どれも、本当にそうだなと思える助言ばかりです。
何より、真剣に取り組むことが大切、ということを教えていただきました。

質問してよかったです。
他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1414:37:39

妹が相談所に入ってました。
相談所っていいこと言うけど
決まるのはいい条件の人ばかりで成婚率は2%です。

結局趣味が高じた教室で知り合った人と結婚しました。

そういうふうに世界を広めたほうがいいと思います。

結婚相談所では
33歳がギリギリですから。

bak********さん

2017/11/1412:01:11

1年で見切ったあなたの判断は早いですね。

37歳であればまだ出産の可能性もあります。
需要はあるでしょう。

しかし、あなたの理想の男性とはほど遠いでしょう。
若い女性に相手にされないおっさんからしか需要が無いのが現実です。
1年の経験で身に染みたでしょ?

そして、希望を打ち砕いて申し訳ないが、結婚相談所のレベルは低い。
コストの安いサイトやパーティーの負組がいきつくところです。

もしかしたら、金よりセキュリティーを優先させる男性も居るかも知れませんが、少数です。

結論
短期決戦です。
贅沢は言わず、あなたにオファーを出した男性との縁を大事にして下さい。

モモさん

2017/11/1410:51:12

わたしも、36から7、までZweiに入っていましたが、いい出逢いがなく、自分で恋活サイトを始めたところ出逢いに恵まれました。ヤフーパートナーもいいですよ。

mak********さん

編集あり2017/11/1410:31:36

期限を決めましょう。

3人まで絞りましょう。

その3人の中から選びましょう。

もしこの3人がダメだったら、次の4人目で手を打っておきましょう。

sbr********さん

2017/11/1409:31:25

・これだけは譲れない条件を決めておく
(学歴、年収、性格、癖、喫煙など何でもいいです)

・結婚後のビジョンを描く
(そこから自然とこういう人が良いと具体的に考えられるようになります)

・一回目だからまだよくわからないし、女性から断るのはちょっと…
などとは思わずに、きっぱりと返事する

・下手に愛想笑いで濁さない
(相手に勘違いされて…のパターンが多いです)

・「次も会いたい」と思えなかったらお断りする

成婚した友人がやっていたこと、何年も決まらない友人がしなかったこと
が上記でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる