ここから本文です

こんな男性とは幸せになれますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1408:08:15

こんな男性とは幸せになれますか?

彼からの一目惚れで始まりましたが、私がなかなか信用はできないよって話をしました。
信用してもらえるまで、何回でも告白すると言ってくれました。

仕事のお付き合いで飲み会が多くお金があまりないみたいです。
よくお金の話をしてきます。
(特にお金がない)って話…

なかなか会うこともできないので、彼のことまだよくわかりません。

先週、仕事終わりに少しドライブをした時に、私がほしいと言ってた靴をプレゼントしてくれました。

今週、焼肉へ行く予定でしたが、前日に仕事関係の飲み会になったので、お金がないのに〜って言ってたから遠慮して、ファミレスでいいよ、私出すよって言いました。

ファミレスじゃなく、カフェみたいなところで好きなもの食べてねって言ってくれたのですが。

これからしばらく忘年会と新年会で会えるかもわかりません。
会えても短時間なので彼のことあまりわかりません。
早く返事をしないとと思うのですが…

こういう人って、どう思いますか?

補足約束は守りたいと思ってるみたいです。
無理してでも約束は守ろうはしてくれてます。
時間がなくても作ってくれたりします。

閲覧数:
560
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eek********さん

2017/11/1416:45:54

お金がない人が嫌なのではなく
お金を管理できない人は嫌です。

自分の稼ぎに見合った使い方ができていますか、その男性。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/11/1416:02:31

うーん。 リアルと言えばリアルですが、普通好きな女性の前ではお金なくてもそんなにお金の話はしませんね。付き合ったらお金の面でかなり手を焼くと思います。 私なら付き合いません。 お金は揉める元なので

bis********さん

2017/11/1414:02:14

他の回答者様が書いておられるように、私も女性の前でお金無いと何度も言う男性はちょっと先が心配です。まだ付き合っていない段階でこれ・・・。付き合ったら遠慮も気遣いも少しずつ減ってきて、常にお金が無いと言い(自分の飲み会や食事にはお金出すけど)、質問者様に出してとか平気で言いそうな雰囲気に感じました。

付き合ってない状態でもうこのような感じなら私ならお断りします。質問者様は当事者なのであまり客観的に見るのは難しいかもしれませんが、客観的に見たら他の方も書いておられるように、私もこの男性では将来不安すぎます><

やめておいた方が良いと思います!世の中にはそんなこといちいち女性に言わない、素敵な男性がいます。今回はやんわり断って、次に行きましょう!

man********さん

2017/11/1410:31:38

付き合うならお金がすべてじゃないけど結婚するならお金はかなり大切です。中高生の恋愛なら全然いいのですが大人ですので、わたしは文章読んでてこの彼に魅力を感じませんでした(><)まず、お金がないって話あまり女性の前でしない方がいいですよね、、男性なら多少見栄も持ってないと。お金がないって言われたら女性も気を遣うし。約束は守ってもお金がないと言うのは。。社会人だったら多少貯金もあるはずなのに貯金もないのかなって思ってしまいます。結婚したらお金面で苦労しそうかなあって思ってしまいます(><)

oou********さん

2017/11/1410:10:18

その勤めてる会社がどういうところなのか?

安定してるとか・・

なんだかんだ言って

お金のなさそうな男はやめたほうが

いいですよ。

お金がないことで喧嘩なども

起きやすいですし。

ono********さん

2017/11/1410:06:26

とりあえず、付き合ってみる。