ここから本文です

夫が不倫相手と別れてから3月程経ちました。 夫は不倫というか愛人契約をした28...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1409:24:09

夫が不倫相手と別れてから3月程経ちました。

夫は不倫というか愛人契約をした28歳年下の彼女がいました。10年もの付き合いだったようです。

月に1、2回仕事の合間にお金の援助で関係を持っていました。

5年程前に一度怪しんで携帯から相手の女性を削除してもらい、もう連絡もとらないし会いもしないと約束したので信じていました。

家庭も円満。夜の生活はかなり不満でしたが年(63歳)なのでこんなものかと諦めていました。ちなみに私は51です。

今年になっていつも夫の態度に違和感があったので、イケナイと思いつつ携帯を盗み見したところやはり続いていたことが発覚。夫婦関係の継続は無理だと云う事を伝えると、家庭は壊す気がないということで今は様子をみていますが・・・毎日地獄のようです。

会社を経営してるので会社内ではいつものように顔を合わせ、取引先との打合せも笑顔でこなし家にかえれば来年結婚予定の長女がいます。
父親のこんな汚い行為を知らせたくないので、娘の前では普通にしてます。

夫は人が変わったように早く帰宅し、私が「あなたの事は信じてない」というと携帯も見て構わないと反省はしているようです。

しかし・・・・どんどん心が不安定になってきます。

昨日、娘の結婚式がちゃんと済むまでは平穏を決め生活しようと思えば、今日になると夫と居るのはもう無理、離婚しかないと考え涙が止まらない。。。

離婚すれば会社も閉めざるをえない(自分の資格で経営している)社員が路頭に迷う可能性もある。
家族・親族にこの最低の事実が知れ渡る。

それとも割り切ってこれからの人生愛はないけどお金には不自由しない道を選ぶ。

毎日堂々巡りの妄想人間になりつつあります。

どの選択が正しいかはわかりませんがアドバイスしてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2017/11/1419:03:55

貴女はとても聡明な方でいらっしゃる
同世代として..また再構築に日々努力なさっている同志としても
心から応援したい!… と思える方です;

貴女のお気持ち スゴ-くよくわかります; 今日まで毎日毎日笑顔でよく踏ん張って来られました//
ご主人のお仕事の面でも重要なお役目を担っておられる… 並大抵なご努力ではなかった事と拝察し心から敬意を表します。
って…
見ず知らずの一個人(私)から言われても...心は浮かばれない…かもしれませんが…

私は今 再構築3年超えた所です;…

来年ご長女さんのご結婚を控えてらっしゃるのですね!
我が家も今年長女が結婚式をしました。他に長男次男.次女がおります。全員社会人になりました。。

私も一時期.毎日毎日堂々巡りの日々を過ごしていました。。
何もかも放り棄てて一人で新たな人生を…後の事はどうなろうと知らない!!…とも思いました。
でもね… なんか心が…何かスッキリしない!! し、、実際に離婚へと行動を起こそうとすると… 途端に私の身体が動けなくなる位に調子が悪くなる。。(更年期障害もあったのかもしれませんが…)等々を何度か繰り返し…
これは.."離婚してはいけない"って事なのかも…と思えて来て…せめて娘達の結婚式までは… と現在に至っております..^^;

お陰様で現在は…
本当に離婚しないで良かった-^^/との日々を過ごしております。。

結婚式でバージンロードを娘と腕を組んで歩くという初体験をした主人は、、より何かを感じた?ようでした。。ょ^^/
そして今は…まだ妊娠もしてないのに "孫が出来たらここに連れて来てやろう!" とか…口走ってますよ!

貴女が今まで何年もかけて日々築き上げて来られた 歴史.人脈 .信頼関係.絆…等々 を
手放す必要はない!のでは?ないはず!! です!
しっかりなさって下さい。。

そして、、もっとご主人に対してワガママになって下さい!
不安なら不安だと伝え…キッパリ別れられないのなら無理だと伝え…そして、"そういう所が信用出来ないんだけど…" とその都度遠慮なく伝えましょう。。

男性は優柔不断!なのです。。
相手から押し切られる?=目の前で泣かれたりすると…すぐ情に流されてしまう生き物です!だからズルズルとなってしまう…

もう10年?… 彼女にとってもズルズルするのは良くない!のでは?

貴女とご主人の歴史や絆はキレないはずです! お仕事が絡んでいるのなら社会的責任も発生するので余計に切れないのでは?
自信を持って下さい!
ご主人も離婚は回避したい…
でしたら貴女次第なのです。。離婚も会社運営も親族を守れるのも…
ですから遠慮なく貴女から最後の条件として出して 守れなかったり.信頼を失うような怪しい行動があれば 離婚!! とハッキリキッパリ宣言しましょう…
そして、ご主人の反省改心の行動を見極めながら今少し見守りましょう…せめて結婚式までは

そして、どんどん2人でデートへと色々な所へ出掛けましょう;
彼女との時間が取れないように

出来るだけ一緒の行動…へと

紅葉の美しい時期になりました! 旅行に行かれてみては?

私も遠慮は止めました。。
今までは主人の負担にならないよう配慮してましたが…あえて一緒にスーパーへの買い物にも同行してもらい荷物を持ってもらってます!重たくなくても…
そして、GPSもドライブレコーダーも装備し信頼.納得出来るようにしてもらってます…^^;
観てみたい映画があれば付き合ってもらい(以前は腰が痛いからと拒否だったのですが.どうやら彼女とは行ってた;)夏に海水浴やアクティビティに初挑戦したり…と 私のやりたい事に振り回している現在です!何か不満気だったら…
"?(・・?何か問題でも?"と言うと "イヤ別に…"と必ず一緒に体験し…私は心から楽しみ楽しく笑顔^^// 終始 笑顔^^/なので…そのうち主人も楽しくなり…"お互い若いつもりでも歳をとってしまったナ" とその後も会話が弾みます!

貴女も大丈夫です!ご主人との歴史と絆は確かなはずです!

そのようなやり取り?一緒の行動をしてる中で夜の生活も自然に戻りますょ^^/

大丈夫です!ご主人に必要なのは 彼女ではなく
貴女!! なのです^^//当たり前ですが

私は一時 私が身を引いた方が…と考えてしまってました。。
でも今! 本当にあの時;一時の誤った感情で そうしなくて良かった-^^/と心からそう感じています^^!

人としてのみち筋である=倫理に沿った努力は必ず成る!整う!と言われます。

法律的にも世間的にも仕事的にも ご主人と貴女が夫婦パートナーなのです^^!

正々堂々と貫いて行きましょう…
ただ、今後私は…
私が "もう卒業でいいのでは" と感じる時が来たら
"卒婚"としての"離婚"を堂々と宣言.選択させてもらう心積りでおります。。

どうか貴女の心が癒されますように…
どうか貴女に届きますように…

長々と生意気に失礼いたしました;

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/1420:54:32

ありがとうございます。メッセージ読みながら涙がとまりません。
    私の28年が無駄じゃなかったと思える日が来るのかと期待を持ちたいと希望がほんのちょっとだけわきました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 10:21:55

まずはみなさまのメッセージに感謝いたします。bochi_bochi_15yoさん貴女様のメッセージで気持ちがかなり落ち着きました。先の事はまだわかりませんが、焦らず自分の自由を求めていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/11/1416:02:39

このまま 離婚せず 一人我慢し続けられる事が
全体としては最善という事ですが
でも それならそれで 夫の不倫相手に一度キッチリ
制裁を与えるべきです
例えば 愛人の親にも同席させて 二度と不倫をしないと誓約させる
例えば 100万円の慰謝料を払わせる
この二つを同時に実行したら
今度こそ 夫の不倫も終るのではありませんか?
それでも 夫との夫婦関係は 破綻かもしれませんが
何もしないよりは 貴方の心の持ち様が違うのではありませんか

もし 一人で我慢し続けるのは 無理!!となったら
一人で決めてしまう前に
自分の子供に相談し子供の意見・考え方を聞くべきです
その次に 自分の親
自分の子供・親 これらの人々が 離婚を了承したら
離婚を真剣に考えて
次に 会社の従業員達に出来る限り迷惑を掛けないには?を考え
見通しがついたら離婚だと思います
当然 離婚までにある程度の時間が掛りますので
その間 夫との生活に耐えられなかったら
離婚の気持ちが固まった時点から
家を出て別居で良いと思います

ja0********さん

2017/11/1412:36:59

ストレスを抱えて大変だと思います。
仕事のために我慢しているとのことですが、個人と仕事を割り切っていっそ離婚して別居し財産分与して、会社には役員として残り役員報酬を毎月もらいましょう。
仕事だけはつづけて地位を安定させましょう。または共同経営者となるとか。
家族として夫としてあなたを裏切っていたのですから、あなたが地位もお金もなくす必要は全くありません。
社員の生活も守れます。
まだ50代人生まだまだ楽しいことがあります。ひとりになってもっと自分の為に時間やお金を使って悔いのない人生を送られると良いと思います。
あなたの強みは資格があることですのでご主人に条件提示してみるのが良いと思います。

sut********さん

2017/11/1412:22:03

ここのさ回答者ってなんなんだろね?
年代でセックスはもういいでしょ、まだしたいのか?って区別するなら、男も同じだろ?

50過ぎてまだ現役でやりたいのか?
は、男も女も関係ないことだよ。

70過ぎてセックスしてる元気なじじばばもいるんだよ、世の中には。

生涯現役でいたいのは、男も女も同じこと。
なのに、70過ぎてもセックスするミックジャガーはよくて、50過ぎた一般のおばちゃんは旦那とのセックスも望んじゃいけないのか?誰が決めたんじゃ、そんなこと。

くだらん回答者は無視するとして、私から。

心が壊れてる時は、とかく相手の言動が気になるもの。
携帯を見てもいいと言うなら、堂々と見たらいいよ。
疚しいことがないなら、それであなたが安心できるでしょ。というより、そういう旦那の行動がいつしか安心感を与えられるようになる。

今はさ、携帯って言う連絡ツールが当たり前になっているから、不安になってしまうのは仕方ないことなんだよ。
不倫はね、許した側は許したその時から自分との闘いが始まる。
許された側はその時点で過去になる。

この温度差はなくならないよ、ずっと。

あなたはその会社の仕事をしているのかな?
その女の雇い主はどっちかな?

その女のポストが、他で代用できるものなら切ればいいんだよ。
そいつじゃなきゃできないってことはないんだからね。
っていうより、あってはならないことだよ本来は。

不正があっても防げないし、見過ごしてしまうから。

必ず人区は確保しておかないとね。

とにかく今は、あなたの思う通り、男に行動してもらうべきだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hat********さん

2017/11/1411:56:59

もうあなた50代ですよね?
もうセックスはいいでしょう

ご主人はお金を支払って若い子を買っていた、もちろん好きなタイプには違いないだろうけど
実生活と恋愛は分けてるし許してあげれば?

まあ離婚するのもあなたの自由だけど

kjp********さん

編集あり2017/11/1411:40:38

携帯の盗み見をし、不倫され、嘘をつかれ、セックスレス、でも自立もできず滑稽な結婚生活を送る。

何とも哀れな人生。

と言うか、あなたのような年齢でもまだしたいんですか…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる