ここから本文です

長文になりますがもし宜しければご意見をお聞かせ願います。 私には知り合って...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1409:40:02

長文になりますがもし宜しければご意見をお聞かせ願います。

私には知り合って15年来の唯一の女性の友人がおりました。

彼女と知り合った当初一目惚れしましたが、告白できずに引っ越し10年が経過し再会した際には私は既婚でした。

現在結婚生活は5年目を迎え当初からお見合い結婚のこともあり淡々とした生活で子どももおりません。

彼女と再会してからは彼女と職場で会えるのが楽しみになっていましたが、彼女にはその気は全くなく友達みたいな関係でしたが今春私は転勤を言われ現在単身赴任中です。

転勤に際し私は彼女に最後の挨拶を言わずに行こうとした際、彼女を不機嫌にしてしまいました。
「きちんと挨拶どうしてしないの?」と言われ私はそこで激怒してしまい「もう友達でもなんでもないからさようなら」と拗ねてしまったのです。

その後彼女からも数回連絡が来ましたが既読無視したり半ば酷い言葉を言ったりしてしまいました。
それでも彼女は仕事もあるのできちんと仲直りしましょうと言ったのですが、私は今週末彼女に対し罵倒絶縁するようなメールを長文で送ってしまいました。

彼女からは「了解しました。さようなら」と一行来たのみでした。

そして昨日以下の様なメールが届いたのです。
先ずは栄転おめでとう。
貴方はどこか辛いものを抱えているようだったので見離すことができずにいました。貴方が現在抱えているプレッシャーによるストレスを私に対して転嫁することで解消していることに気が付いていますか?私は此処まで言われて少々辛くなっています。何をいっても恐らく悪いようにとってしまい心には響かないのでしょう。
貴方を支えるのは奥様です。だから奥様を大事にしてください
しかし貴方がどうしても辛く悲しい時私はいつでも聞きます。なので短気は起こさないでください。これからも頑張って。さようなら。

と言われました。自分は彼女に対し酷いことを言ってしまい、「俺になに期待してるのか?」と馬鹿にしてしまったのにとても反省しています。

皆さんは彼女の対応どう感じられましたか?私が子供だったのでしょうか。
私は彼女にきちんと謝罪すべきでしょうか。

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ganguriongさん

2017/11/1409:58:00

本来なら
なぜあなたが怒るんだ、
怒ってるのはこっちなんだけど?!
という場面です。
彼女は大人だなと思います。
相手がそこまで譲歩してくれて、仕事の付き合いがあるのであれば、普通は謝ってギクシャクしないようにすると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/15 09:52:30

ありがとうございました。自分の馬鹿さがよく解りました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1409:51:34

いい歳をして本当に恥ずかしい。最低限の礼儀すら出来ていない相手に根気よく大人の対応をしていた彼女と人間性の差がありすぎる。自分を多少恥じる気持ちがあれば謝罪したらどうかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。