ここから本文です

イオンカードセレクトについての質問です。 7月にカードを発行し、使わない360...

pomupomu1426さん

2017/11/1410:08:57

イオンカードセレクトについての質問です。

7月にカードを発行し、使わない360万円入金しました。

8月に366円利息が入っておりました。

8月と2月に利息が入るみたいですが、

利息0.01パーセントということなので、1年で
3600円貰えるはずです。

残金の3234円は来年2月に振り込みになるのでしょうか。

8月の利息は登録したばかりで少なかったということでしょうか。

またスーパー定期のほうが金利が良さそうなので、
変更予定です。

イオン銀行の金利に詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

macie_0_0さん

2017/11/1411:35:11

360万円の年利0.01%の利息は360円では?

0.1%の間違いでしょうけど、年間で3600円はもらえません。
税金も引かれますし、次の2月では1年に満たないからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1410:13:22

金利は、日割りするので、預けた日から利息受取日までの日数分もらえます。
ホームページを見ると、イオンカードセレクトを持っていると金利0.1%に割り増しされています。金利が半年毎にもらえるけれど、それは半年分なので、年間の半分の金額ですよ。金利には税金が取られるので、少し少ない手取りでしょうけど。