ここから本文です

デュエルマスターズについてです 自分のシールドが5枚あり、相手のTブレイカーの...

misomara373さん

2017/11/1410:35:33

デュエルマスターズについてです
自分のシールドが5枚あり、相手のTブレイカーのクリーチャーにシールドを3枚割られました。
この時DNAスパークが2枚あった場合シールドは4枚になりますか?

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iikhuygbiさん

2017/11/1412:27:20

なりません
まずトリガーとしてでた
dnaスパーク二枚を唱える宣言をします
(この二枚をそれぞれaとbとします)
まずaを唱え、効果でシールドを追加します。
この時点でシールドは三枚になってしまうのでbを唱えても不発で終わってしまいます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。