ここから本文です

留学について

アバター

ID非公開さん

2017/11/1412:40:45

留学について

留学したくても(金銭的に困難で)できない人はいっぱいいると思います。
そんな人に質問です
お金がない人は諦めてますか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goodmilk1999さん

2017/11/1413:57:35

私は奨学金でいきました。
親のお金は使っていません。
お金がなくとも。能力さえあれば、奨学金が受けられます。

あきらめる必要はない。

また、会社の方で数年後お金を貯めて、欧米の大学院を
でた同僚が数名います。(会社は休職で戻った人もいれば、
やめた人もいます。)

お金だけなら、能力があり努力すればなんとかなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1414:45:42

    回答ありがとうございます。
    奨学金というのは全額もらいましたか?
    加えて、大学院に行かれた同僚の方はその前に向こうの四年制大学などに通っていましたか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp00088777さん

2017/11/1414:03:59

優秀な学生なら、アメリカの大学は、生活費込みで援助するよ。
能力次第だよ。

tarosun21さん

2017/11/1413:36:10

こんにちは。
社会人になってからお金を貯めて留学する人は私の周りにもたくさんいます。

社会人になるまでに何が何でも学業をコンプリートしなければいけない、と思い込む人にとっては、お金がないことは諦めることにつながるのでしょうが、何もそんなに自ら人生を生きにくくしなくても、と思います。