ここから本文です

吹田駅または岸辺駅周辺に引っ越す予定でして、今は岸部中と藤ヶ丘で迷ってます。 ...

ebi********さん

2017/11/1413:04:19

吹田駅または岸辺駅周辺に引っ越す予定でして、今は岸部中と藤ヶ丘で迷ってます。
そこで皆様にお聞きしたいのですが治安はどうでしょうか?
これから岸辺駅には病院やマンションが建ったり、

線路横のところには大きな公園できるようで私はいい所なのかな思ったのですが過去の質問やネットで調べた所、古い情報しかないのですがあまりよく書かれていませんでした。

子供が来年3月に産まれるのでそれまでに引っ越しをしなくてはいけなくて(今1Rなので)
戸建て買うとなるとそう簡単に決めれなくて困ってます。

また子供が大きくなる頃には変わってくるかと思いますが現状が気になってます。

不動産屋は藤ヶ丘は岸部よりいいと言ってたんですが坂がすごく多かったので平地だった岸部中と迷ってます。

過去の質問にも同じような質問があったんですが、結構古かったので改めて質問投稿しました。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_y********さん

2017/11/1421:58:41

不動産屋さんにもっと突っ込んで聞いてみたらいいと思います。
なぜ、岸部中よりも藤が丘がよいのか、という理由を。

いずれにせよ、人気の学区ではない というのはどちらにもいえますので、
それなりの理由があります。土地の値段にも、値段なりの理由があるはずです。

私は戸建てを建てるまでの数年、実際に住んでみて、土地柄や学区を考えてからにしました。

ただ、何を優先するのかはそれぞれです。坂の上の方が人気だったりもありますから。吹田は坂が多いので、みんな電動自転車を持っていますね。

• 質問者

ebi********さん

2017/11/1515:03:14

回答ありがとうございます。
    次不動産屋と会う時はしっかり突っ込んで聞いてみます。
    やはり人気の場所じゃ無いんですね(・_・;
    しっかり自分の目で見て選ぶのが最適だと思うので一度賃貸で暮らすことも視野に入れて検討していきたいと思います。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる