ここから本文です

血圧で今までは110 75ぐらいで高くても120 80ぐらいでした。ここ1ヶ月で血圧が140...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1416:09:16

血圧で今までは110 75ぐらいで高くても120 80ぐらいでした。ここ1ヶ月で血圧が140 95ぐらいあります。高いときは160 105ぐらいになります。

食事も運動も以前と何もかわってないがなぜこんなにあがるのですか?危ないかもしれませんか?
ちなみに朝一が一番高いです。
お願いします。

閲覧数:
516
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/11/1621:56:25

寒くなり冬場になると血圧は上がります 夏場 140~160 冬場150~170 10~20の上がりでは精密検査してもでてこないでしょう
危ない脳出血はいきなりはありません 血圧が高い状態(半年)+ストレスなどの複合要素が重なるとき 後ろから鈍器で殴られたような頭痛がしたらすぐに救急車を呼んでください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2017/11/1820:30:11

寒くなってきた、ストレスなどが原因の場合があります。あるいはレアケースで二次性高血圧ですね。

ksn********さん

2017/11/1419:53:42

血圧の標準は、上130/下85 です。
測定の前に三回深呼吸をしてみて下さい。

mae********さん

2017/11/1417:29:19

一日の内、朝の血圧が高いのは当たり前です。

急に血圧が上がりだしたのなら、今までの食生活が出鱈目だった、運動嫌い
の結果が今出たのでしょうね。

無論家系的に血圧の高い遺伝もあります。

wif********さん

2017/11/1416:14:56

こんな程度の情報で答えが出ると本気で思ってるなら
よほどのバカだとしか思えんわ(失笑)。