ここから本文です

ラジコンのバッテリーを充電しても動かない場合、どのような原因が考えられますか...

syo********さん

2008/8/419:55:37

ラジコンのバッテリーを充電しても動かない場合、どのような原因が考えられますか?

最初、充電器を買い直してみたのですが、ランプが点灯しなかったのでもう一度本体と接続してみましたが、やはりダメでした。

バッテリー本体がダメなのでしょうか?

しかし、買ったばかりの時はランプが確かに点いていました。

一体何が悪いのでしょうか?

買ってからまだ一度も動かしてはいませんので、ほぼ新品状態です。

補足機種はHPIのPAIA RTFというもので、充電器は車のシガレットに差し込む形式、本体に電源はありません。

シガレットは正常です。

バッテリーとモーターを直結してもダメでした。

そこで、バッテリーの電圧をテスタで調べたところ殆ど0に近い数値でした。

充電器はすでに変えています。

ということは、バッテリーが問題なのでしょうか?

とりあえず、一度バッテリーを変えてみようと思います。

閲覧数:
547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2008/8/421:49:02

充電器とバッテリーパックは正常、車両側のヒューズか、スロットルサーボが怪しい。
送受信機の電池は?
勿論動いてますよねサーボ類?
スロットルコイル?~モーターや、受信機~のサーボ用コネクタの接触も確認して異常無いならモーター異常。
モーター単体でバッテリーに直接繋いで回らなければモーター異常

質問した人からのコメント

2008/8/11 12:47:58

感謝 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

野良子猫さん

2008/8/421:41:21

送信機の方の電池は大丈夫ですか?
本体のスイッチは入れてますか?
充電する時は、本体のスイッチを切らなくてはならない仕様とかではないですか?