ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

風俗店、ヘルスの時間外営業を通報したいです。

movie6387さん

2017/11/1418:00:08

風俗店、ヘルスの時間外営業を通報したいです。

閲覧ありがとうございますm(_ _)m
私は元風俗嬢でヘルスで働いていました。
法律について無知なもので知恵願います。
働いていた頃25時半になっても、まだ接客を行っており、年末年始などは、終了が3時なんてこともあり、次の日はもちろん通常通り朝9時から営業。

入店祝い金や○○円絶対保証
なんて全て嘘ですし、ホームページではお店側で定期的な性病検査を行っている。
なんて書いてありますが、全て嘘でした。

シャワー室はカビだらけで、女の子が掃除をしないと自分さえシャワーを浴びたくありません。
衛生的に最悪です。
お店の女の子も腹が立つし、体も辛いけど、コールが入れば接客しなくてはいけない。
そう皆で言っていました。
3ヶ月前に辞めましたが、現実は変わっておらず、スタッフ諸々許せません。

24時に間に合わなかった客をこの店は受け入れてる。と堂々と言っているスタッフもいます。

通報したいのですが、地域の警察に普通に通報するだけで良いのでしょうか?

また元従業員の内部告発?と言うのは、警察に話さなければいけないのでしょうか?

相手にされないかも…
なんて考えも浮かんでしまいますが、それは置いておいて、なんとかしたいです。

詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1523:04:38

箱ヘルが看板の明かりも落とさずに不法に時間外営業しているなら とっくに警察は承知しています
つまり警察は目をつぶっているということです
単に甘くしているのか 有力議員の親戚が経営しているのかは不明です
明かりをつけて営業しているならそういうことです

凶悪事件なら匿名通報でも重要視しますが 箱ヘルのはなしだと18歳未満採用か 店内での売春といった罰が重い罪ならいざ知らず 初回なら指導処分に終わる時間外営業の取り締まりに空振り覚悟で 内偵開始を命令する上司はいないでしょう 「タレコミなら呼びつけろ!」と部下に命じるのは目に見えています

つまりタレコミ本人に署に来るように言ってきます
電話でもその場で身分を聞くのは当然です
嘘をつけば何か隠しているだろうと追及が始まります
仲間割れかと疑われ 被疑者かよっ!て扱いでしょう
無論運転免許見せてと最初に言われます

amiamidanさん

2017/11/1513:34:56

法律云々の前に辞めておきなさい。
忘れる事です。

2017/11/1419:51:28

法律については素人なので、お答え出来ませんが、回答失礼します。

私は無店舗型風俗店経営者の経験があります、現役嬢です。
経営していた店舗は、誤って未成年者雇用してしまい、内部告発により摘発されました。

この経緯から学んだ事で、質問者様にアドバイスというか忠告です。
以下…私の性格上、言葉が悪くなってしまいますが、お許し下さい。
決して貴女に怒りを向けてるのではなく、風俗経営の裏を知ってるだけに
「そんな事はお止めなさい」と言いたいだけです。

(*^^*)
貴女が警察に通報するのは自由です。
ですが貴女の身元は(元従業員である事)確認されます。

確認できても多分、貴女の告発くらいでは警察は動きません。
例え警察が動いて摘発されても、貴女が内部告発した事は経営者の耳に入ります。

警察だからといって安心してはいけません。
警察も人間ですからね、貴女は極秘のつもりでも全て筒抜けです。

さて…その後の貴女の身は保証されるでしょうか?
何故なら風俗業界は裏組織と繋がりがありますからね。
そして風俗経営というのは、法律の隙間を掻い潜って成り立ってますからね。

私も経営者だった時、内部告発した野郎を業界から抹殺し潰しましたが、貴女はそのようにならなければ良いですね。

どんなに酷い店でも、嫌なら働かなければ良い事であり、辞めれば済む事ですよね。

私から言わせて貰えば「素人のお嬢さん♪風俗経営を舐めて掛かるなよ」って事です。
この一連の流れを、素人如きの貴女が、法律を使い罰する事が出来、我が身の危険を回避できると思うなら、上等ですね。
\(^o^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。