ここから本文です

11速化によってシマノとカンパのコンポーネントに互換性があると聞いてます。

kou********さん

2017/11/1418:04:52

11速化によってシマノとカンパのコンポーネントに互換性があると聞いてます。

俗に言うシマニョーロと言う使い方があるようですが、FD-9000/RD-9000/CS-6800にカンパニョーロ CX 11S 34-50T パワートルクを取付けてフロントディレーラは変速できるのでしょうか?
BBはねじ切りJISなのでパワートルク用のねじ切りBBも購入します。

補足シフターはST-9000です。インナー側にはチェーン落ち防止が付いてます。
クロモリ(シルバー)フレームを手に入れたのでカンパニョーロ CX 11S のような5アーム(アルミクランク)で組んでみたい願望があります。
FC-9000のようは変速性能は求めませんが、チェーン落ちが起きないように調整ができて、インナーからアウターへシフトチェンジできれば充分です。

閲覧数:
568
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2017/11/1418:33:15

シマニョーロ、、、
シフターに何を使おうとしているのかわからないと困る。
クランクだけ代えようとしてるのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

won********さん

2017/11/1418:27:20

互換性はないけど使えないことはない。チェーン落ちとか変速不良が起こるだけ。純正以外にするメリットはないんだけどね。