ここから本文です

虫歯治療で白い詰め物をした箇所の虫歯は再発するのですか?歯磨きをサボることが...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1418:40:02

虫歯治療で白い詰め物をした箇所の虫歯は再発するのですか?歯磨きをサボることがよくあり、奥歯が虫歯になってしまったのですが、幸い症状は軽く少し削って白い詰め物をして治療は終わったのですが、再発することは

あるのでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/11/1418:57:05

白い詰め物でも金属でも、詰め物と自分の歯との接点があります。被せ物でも歯茎の少し下の部分に接点があります。この接点即ち境目の部分に出来る隙間は、厳密には全くのゼロにすることは出来ません。この部分から虫歯が再発することがあり、ここから発生する虫歯を二次カリエスと呼びます。この境目部分は虫歯再発の好発部位として有名です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

any********さん

2017/11/1418:48:18

治療済みでも虫歯再発します。

http://hondashika.jp/knowledge/182/

レジンの寿命の平均は5年だそうです。

http://www.tsurutashika.net/sub_prevent.php

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる