ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

やっぱり介護士は大変ですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1421:13:37

やっぱり介護士は大変ですよね?

後悔とかありますか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2017/11/2121:42:35

普通のサラリーマンと比べれば非常に簡単でお気楽な仕事です。個人1人に対してだけの責任でいいのですから。

なので一流企業の社員なら誰でも出来ます。逆にヘルパーに一流企業勤めは無理です。

しかも収入もいいです(一介のヘルパーは除く)。

takayama899さん

2017/11/1619:22:04

あれほど簡単な仕事は無いです。

冷暖房完備・室内業務・一日の流れは基本的に生活の支援と介助なので、そんなに高度な技術や知識を求められるわけではない。

もちろん向き不向きはありますよ。人様の生活を観る(医療・診る、一般・見る、生活観察である介護は観る)わけだから、わがままな人や自分勝手な人は向いていないでしょう。

私は民間企業で数値管理をしていましたが、無機質だし嫌になりましたよ。全国展開を始めて転勤が県外になるというので辞めました。そこから福祉に入ったけど、これほど楽で楽しい仕事は無いですね。

aejwgさん

2017/11/1517:51:15

元職員です。

入社した事自体が後悔

2017/11/1504:05:54

向き不向きがあります。向きの人は楽しい、不向きの人は地獄。

2017/11/1423:52:12

後悔はないです。大変な分だけ遣り甲斐があります

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。