ここから本文です

年賀状の販売について教えてください。 軽い認知症の母(77歳)が10月18日...

sir********さん

2017/11/1421:29:54

年賀状の販売について教えてください。
軽い認知症の母(77歳)が10月18日頃年賀を50枚買ったと言っていてその買った50枚が見当たらないと探しています。
私も一緒に探しましたが見

当たりません。
ところが年賀の発売は11月1日なのです。
私は母が買ったと思い込んでいるのではと思いますが、発売日前でも年賀を販売できるものなのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2017/11/1421:32:20

よくある症状です
何かと間違えているのでしょう

  • 質問者

    sir********さん

    2017/11/1512:02:12

    本日、年賀が郵便局から届きました。
    やはり認知症の症状でした。

質問した人からのコメント

2017/11/15 12:05:00

素早いお返事ありがとうございました。
認知症とはこれから長く付き合っていかなければなりませんが腹を立てないようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2017/11/1421:35:05

記憶が混乱しております。



今年の年賀ハガキは10月には買えないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2017/11/1507:02:21

>発売日前でも年賀を販売できるものなのでしょうか?
⇒出来ません。何かと間違えているのでしょう。年賀状50枚を「予約」したのではないでしょうか?お近くの郵便局で予約されていないか、確かめたほうが良いでしょう。