ここから本文です

至急、沢山の方回答お願いします!!

アバター

ID非公開さん

2017/11/1421:45:32

至急、沢山の方回答お願いします!!

私は高校3年の男子で、一つ下の学年の子と2ヶ月付き合っています。

彼女とは学年が違うので学校でもほぼ会いませんし、会ったとしても喋ったりはほとんどしないです。なのでほぼLINEだけのやり取りです。

彼女と先日3回目のデートに行ったのですが、彼女がその前日からLINEで少し素っ気ない感じになり「明日は〜時〜分の電車には乗って帰りたい」とLINEがきました。で、デート当日は平日だったので、学校終わりに学校で集合した時に初めて彼女が風邪をひいていることがわかりました。(そこで初めて〜時〜分の電車に乗りたい理由が風邪で早く帰りたいからだとわかひました。)

で、そのデート途中も私は要所要所で「風邪大丈夫?辛かったら本当に遠慮せず言ってね」と言って心配はしました。ですが、私はここで失敗をしてしまったんです。その日は彼女の誕生日のお祝いデートだったので、私がサプライズでプレゼントを渡したりしていたら、彼女が希望していた電車に乗り遅れてしまったのです‥‥

そのデートでは終始彼女は楽しそうにしてくれましたし、電車に乗り遅れたことを誤った時も許してくれました。(ですがこの時、私はサプライズプレゼントの渡し方の失敗の後悔で頭がいっぱいだったので、この謝罪にあまり心がこもっていなかったかもしれません)

で、そのデートから今日まで、彼女のLINEは素っ気ないままです。

また、私はLINEのホーム画などを彼女とお揃いにしたいので、初デートの後に彼女に聞きました。
私:ホーム画とか一緒にしたい?
彼女:別にどっちでもいいー
私:今回のデートの写真あんまりいいのなかったもんねw
彼女:それね!今度いいのが撮れたらだねww
こうゆう感じだったので、今回の誕生日お祝いデートで、彼女の携帯でいい感じの写真を撮りました。
(ちなみに彼女はとても優柔不断なので、「どっちでもいいー」という返事はしょっちゅうですし、ほぼあちらからの希望を言ってくることはないので、私から言わない限り、LINEのホーム画をおそろいにすることはないと思います)

で、いつもならデートの後に彼女がその日のデートの写真を送ってきてくれるのですが、今回のデートの後には送ってきてくれませんでした。しかも彼女が家に着いてから気づくように、別れる寸前にこっそりと誕生日お祝いの手紙とちょっとしたものを、彼女に渡したプレゼントの袋の中に入れておいたのに、それに対するありがとうも何一つありません。

ここで皆さんに質問なのですが
1、彼女にどのように謝ればいいか(私の方が先輩なので、先輩から「ごめん!ごめん!」と必至に謝られたら、それはそれで彼女が私に幻滅しないか心配です)
2、写真を送ってこない理由はなんだと思いますか(彼女が怒っているから写真を送る気分ではないのか、それとも実はペア画とかがあまり好きではなく、したくないのか)

長文で申し訳ないですが、どうかみなさん回答お願いします!!!

ちなみに、彼女はLINEを貯める人なので、私と彼女は毎日一通ずつしかやり取りをしていません。

閲覧数:
148
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tethusanさん

2017/11/1422:51:28

貴方は自分の事ばかり気にしていますが、彼女は前日から病気での体調不良を押してデートに来てくれたのです。学校の帰りに彼女の風邪に気づいたら本来なら誕生日プレゼントだけ渡し、デートは後日改めてするくらいの配慮が必要です。貴方がまずすべき事は彼女の容態について聞く事です。そして風邪なのに無理をさせたと詫びる事です。


>1、彼女にどのように謝ればいいか(私の方が先輩なので、先輩から「ごめん!ごめん!」と必至に謝られたら、それはそれで彼女が私に幻滅しないか心配です)

相手に無理をさせたのに詫びる事も出来ないならそれこそ幻滅されるでしょう。
必死でなくていいので彼女の様態を聞きつつ、無理をさせた事を謝ってください。

>2、写真を送ってこない理由はなんだと思いますか(彼女が怒っているから写真を送る気分ではないのか、それとも実はペア画とかがあまり好きではなく、したくないのか)

体調不良を押してデートに来ているのに写真を送る余裕があると思いますか。帰ったらすぐに寝た事でしょう。写真は彼女の風邪が治ってからの話です。


自分の事よりもう少し彼女の事を大切にしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1423:03:50

    回答本当にありがとうございます!

    そうですよね‥‥。回答者さんの回答でハッとさせられました‥‥

    彼女からのラインはいつも夜の11時ごろにくるので、そこで断られなければですが、毎週水曜日は彼女と一緒に帰る日と決まっているので、明日謝ろうと思うのですが、下の感じでいいでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/17 16:56:52

回答ありがとうございました!

今日謝ってきたのですが、冷たくなった理由はわたしにさめてしまったからだそうです。なので今日振られてきました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。