ここから本文です

トロンボーンを吹いているものです。こんどトロンボーンのケースを買い直したいな...

rinrin_aikさん

2017/11/1421:50:39

トロンボーンを吹いているものです。こんどトロンボーンのケースを買い直したいなと思っています。そして私はCCシャイニーケースがいいなと思ってるんですがネットを見ているとあんまり評判が宜しくないので迷ってい

ます。私の要望は↓で
①色のバリエーションがある
②楽器を守れるか、軽め
③安め
この3つを達してれば嬉しいのですが、どこのケースがいいと思いますか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1512:51:30

ネットの評判を知恵袋で落としている方側ですw
sa-siおすすめです。シャイニーの一番の利点は安い事だったんですが、最近じわじわ高くなっているので既に利点無しですね。
とはいえ、sa-siは比較すれば高いので何を重視するか?です。
色のバリエーション:sa-si 4色、cc いっぱい
楽器守れるか:sa-si>cc
質量:sa-si 3.2kg、cc 2.8kg
値段:sa-si 3500円くらい、cc 3200円くらい
といった塩梅です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tanto1326さん

2017/11/1602:27:08

機種次第ですが、仮に純正ケースが壊れてしまい、買い替えを検討しているならヤフオク等で状態の良い純正ケースを探すのが一番しっかり楽器を守ってくれます。純正が使えるが、軽いケース、見た目オシャレなケースが欲しいというなら知りません。ただし、ケースって「大切な楽器を守ってナンボ」ですよ。