ここから本文です

【至急】 今まで無いくらいの頭痛がして気持ち悪いです。 偏頭痛持ちではあり...

zzr********さん

2017/11/1422:26:27

【至急】
今まで無いくらいの頭痛がして気持ち悪いです。

偏頭痛持ちではありません。
左側頭部がガンガン痛いです。頭痛薬を飲んでも治りません。

普段多少痛いくらいの時はこめかみを押さえると痛みが和らぎますが押さえても変わりません。
気持ち悪いですが、吐いてはいません。
しびれや滑舌の違和感はありません。
体を起こすのも頭の痛みできついですが、ふらふらしたり歩けないわけではありません。
光や音の外部刺激が辛いです。
横になっているのもきついくらい痛いです。

救急外来に行った方がいいでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krk********さん

2017/11/1422:43:28

片頭痛は今までになくても、突然起こることもあります。
片頭痛は頭の片側に発症し、ズキンズキンと脈打つような痛みや吐き気、嘔吐などの症状が伴うのが特徴です。
光刺激なども頭痛を増強させるとも言われています。

頭痛薬も効かず、横になっているのも辛いということであれば、至急病院に行く方が良いかと思います。
何かあってからでは遅いので。

質問した人からのコメント

2017/11/15 00:32:33

少しましになりました。

夜間救急をためらっての質問でした。
まだ痛いですが、なんとかなりそうなので、明日朝まだ痛いようなら病院に行きたいと思います。
光刺激で痛みが増強されるとは知りませんでした。

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/11/1422:28:28

病院に行くことをおすすめします。 病状が重くならないうちに行ったほうが判断は正しいと思います。