ここから本文です

皆様はチョコレートはミルク分の多い甘めのものがお好きですか? カカオが多いビ...

hondarageregeさん

2017/11/1422:55:25

皆様はチョコレートはミルク分の多い甘めのものがお好きですか?
カカオが多いビターなものがお好きですか?

私はビターが好きです。

皆様ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
27
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meipuru8739さん

2017/11/1423:08:05

カカオ72とか88%と言うのが好きです。
95%のは美味しいと思えませんでした。

質問した人からのコメント

2017/11/21 10:58:47

95は苦過ぎですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1816:05:07

好きっていうか、ミルクチョコレートじゃないと苦くて食べられなくなった。
スイートチョコさえ苦くてダメ。

子供の頃はビターチョコを
「…どの辺がビター(苦い)んだ?」
と首を傾げながらむしゃむしゃ貪り食っていたというのに、加齢と共に先ずビターがダメになり、次にスイートも無理になり、現在に至る。
普通逆じゃないの…?と思いながら、そのうちミルクチョコレートさえダメになって、ホワイトチョコしか食べられなくなる未来が…と怯えている…。

jwyt_uneqvさん

2017/11/1713:44:56

カカオが多いビターなものが好きです。

2017/11/1508:16:09

自分はミルク分が多い甘いチョコレートが好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

undeuxcroisさん

2017/11/1502:01:09

ご質問者様とは反対に,ミルクたっぷりなのが好きです.森永の赤いパッケージのハイミルク,最近出ましたロッテのガーナのローストミルク…これは昨日5分で1枚完食しました…いくつになっても甘えん坊…

sunshainnicoさん

編集あり2017/11/1500:24:09

板チョコならエクストラ・ビター(カカオ分90%以上)が好きです。

プラリネもカカオ分高め(ビターなら70%以上、ミルクなら40%台)で砂糖は少なめが好きです。(でも、ミルクで40%超えで砂糖少なめはあまりなんですよね)

その方が最初に包みから出した時にカカオの香りが食べなくても満足できるくらい濃厚です。実はその香りが私は一番好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。