ここから本文です

治験の事前検査を受けました。 治験担当者からの説明、医者による診察、身長体重...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1500:05:56

治験の事前検査を受けました。
治験担当者からの説明、医者による診察、身長体重測定、血圧、血液検査をやりました。

負担軽減費として3000円もらいましたが
診察代と検査代として2500円ぐらい自腹で支払いました。

診察代と検査代を自己負担しなければならないなんて思いもしませんでした。

治験はこんな感じなのでしょうか?

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2017/11/1509:20:09

治験で金銭を要求されることはありません。

診察代・検査代・食事代など全て無料で、かつ、数千円から数万円のお礼を貰えます。

事前検査でも、費用負担はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1523:34:33

    ご回答ありがとうございます。
    治験の事前検査の費用を
    自分の健康保険を使って30%になっているのも
    何とかく納得いかない感じがしています。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/19 23:29:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yma********さん

2017/11/1519:44:14

費用請求があったのなら、それはルールも守らなかったのですね。
ニコチン、薬物、アルコール反応などがあった場合は、検査費用が実費になりますと、説明されてると思いますが?

本来なら軽減費ゼロで、検査費用1万円程度ですから、かなり良心的な対応かと