ここから本文です

ホットワックスについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1500:13:13

ホットワックスについてです。

グラファイトソールにはグラファイトワックスを使うべきなのでしょうか?
それとも春先だけはグラファイトワックスでそれまでは普通のベースワックスの方が良いのでしょうか?

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bog********さん

2017/11/1519:08:32

グラファイトは静電気を逃がすのが目的ですから湿気った雪の時は塗る意味は無いです。

粉雪がセーターにまとわり着くような雪の時には交換が有ります。

考え方によってはグラファイトソールでは無いからこそグラファイトワックスが必要になるのでは無いでしょうか?

ワックスの本当の効果を分かっているのはポール競技の選手やスタッフですがリフトで相席になった時に聞いても以外とラフな回答しか帰って来ません。
練習の時はベースだけの人が多いのでベースを丁寧に塗るだけで大丈夫だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2017/11/1506:35:38

こんにちは。

どちらでも、ご自由に、です。

使っても使わなくても良いです。

普段滑るエリア、コンディションによってはずっとグラファイトでも良いですし、全く使わない人もいます。
私も今の手持ち板は全部グラファイトソールですが、グラファイトワックスは雪質と手持ちのワックスに合わせて使ってます。

まあ、そこまで気を使わなくていい、って事でしょうか。
文面からしてレーサーではなさそうですし。

ご参考までに。