ここから本文です

高校生です。 性的接触はありません。 デリケートゾーンにシコリができました。...

sakura4165410さん

2017/11/1500:50:05

高校生です。
性的接触はありません。
デリケートゾーンにシコリができました。また、できものかと思っていたらそうではなくシコリとなって中に小さいボールみたいなのが入ってる感覚です。日に日に大きくなっていきま

す。
痛みもあります。
色々調べてはみたんですがあまり私と同じ病名などが見つからなくて。

分かる人がいたら教えてください。
病名と病院に行った方が良いのかと病院に行くなら何科に行けば良いのかを。

説明が、下手ですみません。

補足シコリがあるのは尿が出る近くです。
シコリは、動かすことが出来るんです。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1501:22:51

粉瘤(ふんりゅう)かニキビ

下着のゴムの当たる部分等に出来やすく
不衛生だったり生理前等に出来やすい。
ニキビだと段々大きくなって中身が自然と出たり
小さくなるけど
粉瘤だと日に日に大きくなり痛みが増します。
無理して潰す人もいるけど再発したり
余計悪化したりする場合がある。

行くなら皮膚科か外科です。
ステロイド軟こうを貰うだけの場合もありますが
恥ずかしいため女医さんがいる婦人科に行く人もいます。
婦人科だと診てくれないこともあるようですが
電話で聞いてみるといいかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

calpis_ncsさん

2017/11/1501:02:20

粉瘤か、押してみて動く場合は腫瘍の可能性もあります。

まぁ、場所が場所ですし、腫瘍ではないと思いますが^^;

2017/11/1500:51:12

粉瘤では?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。