ここから本文です

飲食店経営者への食べ物の差し入れは迷惑ですか?

yukichuri0715さん

2017/11/1501:18:00

飲食店経営者への食べ物の差し入れは迷惑ですか?

最近行きつけのスペイン料理店があるのですが、毎回値段をサービスしてくれたり、遅くなった日は車で送ってくれたり、かなりお世話になっています。あまり繁盛してるとは言えない店なので、少しでも助けになればと思い、食品の差し入れを考えています。私は食品会社で働いているので、加工肉を安値で入手する事が出来ます(市販のパッケージ済みで、品質には問題ありません)。

そこで質問なのですが、飲食店経営者にとって、店で出す料理の食材を差し入れられるというのは、どうなのでしょうか?市販されている物なので問題ないですが、差し入れだと定期的に手に入る保証がないし、もしかしたら迷惑かな、とも考えています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1510:17:40

飲食店を経営しています。
飲食店にとって一番うれしいのは、枝のお客さんを連れて来てくれることですよ・・・。
そもそも店で出す料理の食材を差し入れという意味がわかりません。
まったく同じメーカーのものをその店が使っているということですかね・・
そんな偶然はなかなかないと思いますが。

• 質問者

yukichuri0715さん

2017/11/1511:15:16

ご回答ありがとうございます!今度、友人六人を連れていきます。メーカーのことなどは、全く考えていませんでした。。単純に料理によく使われる食材なので、差し入れたら仕入値を押さえられるかな、程度に考えました。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。